「SHOW ME THE MONEY 4」最終優勝者が決定!1億ウォンの主人公となったのは?

TVREPORT |

写真=「SHOW ME THE MONEY 4」スクリーンショット
「SHOW ME THE MONEY 4」でラッパーBasickが優勝した。

韓国で28日に放送されたケーブルチャンネルMnet「SHOW ME THE MONEY 4」では、BasickとWINNERのソン・ミノのうち最後の1人を決めるラストステージが繰り広げられた。

同日、「SHOW ME THE MONEY 4」の第1ラウンドの出番を決める決定権はソン・ミノが獲得した。ソン・ミノは先にステージを披露する先攻を選んだ。そしてBlock Bのジコのサポートのもと、「Okey dokey」のステージを披露した。ソン・ミノの次にステージに登場したBasickは「I'm The Man」を熱唱し、Verbal Jint、San Eのサポートを受けた。

第2ラウンドもソン・ミノが出番の決定権を獲得した。ソン・ミノは後攻を選び、最後のステージを準備した。Basickは家族をテーマにした「良い日」を淡々と歌った。GUMMYがBasickのステージに登場し、視線を集中させた。ソン・ミノは「Victim」「ために」を連続で歌った。ソン・ミノの祝杯のパフォーマンスは大きな反響があった。

すべてのステージが終わった後、最終優勝者が決定された。Basickが最終優勝を栄光を手にし、1億ウォン(約1千万円)の主人公となった。

「SHOW ME THE MONEY 4」は実力のあるラッパーを発掘し、彼らを大衆に知らせる登竜門になれるように企画された番組だ。

記者 : パク・グィイム