WINNER ソン・ミノ、音楽配信ランキングでは勝者に!

OSEN |

写真=Mnet
ボーイズグループWINNERのソン・ミノが音楽配信ランキングでは勝者となった。

Mnet「SHOW ME THE MONEY 4」でソン・ミノが披露した楽曲が、音楽配信ランキングにおいて同番組の曲の中で最も良い成績を記録し、人気が続いているためだ。

1日午前7時、ソン・ミノがセミファイナルで歌った「Fear」は、韓国最大の音楽配信サイトMelOnのリアルタイムチャートで3位となり、再びランキングが上昇した。

「Fear」はMelOnの他にもBugs!で3位、NAVER MUSIC、genieで4位を獲得するなど、多数の主要ランキングで上位に入り、底力を見せている。それと共に彼が音楽配信ミッションに参加した「Turtle Ship」もMelOnで9位になるなど、再浮上した。ソン・ミノが28日に放送された決勝戦でプロデューサーのBlock Bジコとともにリリースした楽曲「Okey Dokey」も音楽配信チャートにランクインした。

現在、音楽配信チャートでソン・ミノはランキングを総なめにしている「無限に挑戦-歌謡祭」の曲に対抗するほぼ唯一の歌手だと言える。

「SHOW ME THE MONEY 4」決勝戦でソン・ミノはBasickとの最後の対決に敗れ、準優勝になった。しかし、番組やソン・ミノのハイライトは、彼がBlack Nutを破った瞬間とそのステージであると見られている。

記者 : チェ・ナヨン