ZE:A グァンヒ「SUPER JUNIOR イトゥク兄さんと僕はビジュアル担当じゃない」SM練習生たちに特別講座

10asia |

写真=「ミッキーマウス・クラブ」放送画面キャプチャー
ZE:Aのグァンヒがアイドル予備軍SMROOKIESのために特別講座を行った。

13日に韓国のディズニー・チャンネルで放送された「ミッキーマウス・クラブ」韓国版の「スター特別講座ショー」コーナーにゲストとして出演したグァンヒは、「自分だけの競争力でグループの中で個性をアピールする方法」に関するテーマで授業を行った。

この日の放送でグァンヒは「イトゥク兄さんと僕はビジュアル担当じゃない」と率直に打ち明けた。続いて「だから、演技をするメンバーたちに嫉妬もしたけど、僕はバラエティの方が向いているから、ガールズグループのダンスをすべて覚えて練習した」と明かし、自分だけの競争力を備える秘訣を伝授した。

他にもグァンヒはステージ、写真、バラエティで目立つ方法も公開した。「写真を撮る時に気をつけの姿勢をしてはいけない。遠近法を使わなければならない」とコツを伝授し、注目を浴びた。さらにグァンヒは「いつも自信を持つことが重要だ。そうすればチャンスが来た時に掴むことができる」と話し、SMROOKIESのメンバーたちに勇気を与えた。

イトゥクはこの日、グァンヒのテーマを見て「もう少し早く教えてくれていたら、もっと簡単に芸能生活ができたかもしれない。芸能人として活動する上で一番重要なことだ」と伝え、講座中ずっとグァンヒの言葉に耳を傾けていた。

次回の「ミッキーマウス・クラブ」では鋭い審査員に変身したグァンヒの「スター特別講座ショー」第2部が放送される。また、スポーツコーナーのゲストとしてEXOのシウミンが出演する予定だ。シウミンはドリブルやリフティングなど、様々なテクニックを披露すると同時にホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)の魅力まで公開する予定で、大きな関心を集めている。

記者 : オ・セリム(インターン)、翻訳 : チェ・ユンジョン