放送スタート「ブッとび!ヨンエさん14」魔性の女とダメ職員たちの華やかなカムバック(総合)

OSEN |

写真=tvN「ブッとび!ヨンエさん14」画面キャプチャー
tvN月火ドラマ「ブッとび!ヨンエさん」シーズン14で魔性のヨンエさんとダメな職員たちが帰ってきた。

10日に韓国で放送された「ブッとび!ヨンエさん」シーズン14の第1話では、スンジュン(イ・スンジュン)が詐欺に遭い、楽園(ナグォン)社が危機にさらされる内容が描かれた。

シーズン14では創業で社長になったヨンエが、甲(社会的関係において優位にある立場、反対は乙)はおろか、乙よりも低い“丙”“丁”の人生を経験するストーリーが愉快に展開される。また、前シーズンでヨンエと婚約を破棄したキム・サンホが再び出演し、ヨンエとスンジュンをめぐるラブラインが新しい局面を迎える予定だ。ドラマで韓国を代表するオールドミス(適齢期を過ぎても未婚の女性)のヨンエは、サラリーマンたちの悲しみと喜び、30代の女性の人生をリアルに描くことで共感を得て大きな人気を集めた。

この日の放送ではスンジュン(イ・スンジュン)とヨンエ(キム・ヒョンスク)の追いつ追われつの関係が描かれた。スンジュンはヨンエに向って「お願いだから来ないで」と言いながら逃げ、ヨンエはスンジュンを追いかけた。スンジュンはヨンエに「近づくと僕、死んじゃうから。僕は生きることに未練がない。これ以上生きたくもない」と言いながら結局川に落ち、好奇心を誘発した。実は、スンジュンは中国で詐欺に遭ったのだ。

写真=tvN「ブッとび!ヨンエさん14」画面キャプチャー
スンジュンと妙な“サム”(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)の関係にあったヨンエは、スンジュンからプロポーズされる直前だったが、スンジュンが行方をくらまして連絡が途絶えた。ヨンエはしばらくの間スンジュンを探し回り、漢江(ハンガン)でスンジュンを見つけた。スンジュンはヨンエから逃げたが、結局2人は対面した。スンジュンは罪悪感に苦しんだ。スンジュンはヨンエの説得で一緒に楽園社に行き、その時、新しい社長チョ・ドクジェ(チョ・ドクジェ)が現れた。社長職を失ったスンジュンと新しい社長のチョ・ドクジェ、そしてヨンエとダメ職員たちの“甲乙丙丁”の関係がどう展開されるのかが期待を集めた。

“魔性のヨンエさん”のほかにも、ダメ職員たちは相変わらずだった。ラ・ミラン(ラ・ミラン)は気前良く親友社員にクーポンを渡しながら恩着せがましく振る舞い、かつてヨンエとの婚約を破棄したキム・サンホ(キム・サンホ)の話をして、ヨンエの気分を損ねた。ラ・ミランに負けないダメ職員のチョン・ジスン(チョン・ジスン)も、知り合いでもないヨンエの両親のもとを訪れ、結婚式への招待状を渡し、ヨンエの両親を困惑させた。

ヨンエはチョン・ジスンが自身の両親に結婚式の招待状を渡したことを知り、チョン・ジスンに苦情を言ったが、チョン・ジスンは過去にヨンエと婚約を破棄した男の名前を言及し、ヨンエを怒らせた。結局2人は髪の毛をつまみ合いながら喧嘩するなど、変わらない楽園社の姿に戻り、笑いを誘った。

「ブッとび!ヨンエさん」シーズン14は韓国で毎週月、火曜日の午後11時に放送される。

記者 : カン・ソジョン