パク・ソジュン、キーイーストと再契約を締結…契約満了まで1年を残しての決断

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優パク・ソジュンが契約満了の1年前に所属事務所のキーイーストと再契約を締結した。

31日、キーイーストはパク・ソジュンとの再契約について明かし、「契約満了まで1年も残ってる状況で行われた再契約だ」と伝えた。

キーイーストのエンタメ事業総括ヤン・グンファン社長は「契約満了まで1年残っていたが、弊社と一緒に今後の活動について長期的なプランを立てるため、パク・ソジュンから先に再契約の意思を伝えてきた。今後も変わらない信頼と疎通でパク・ソジュンが国内外で活発な活動を続け、さらに成長できるように全面的な支援を惜しまない」とと伝えた。

パク・ソジュンはデビューから数年間、キーイーストと共にしながら役者として多様な活動を展開してきた。「ドリームハイ2」でデビューし、「金よ出てこい☆コンコン」を通じて大衆に顔を知らしめた。「温かい一言」「魔女の恋愛」で“国民の弟”として高い人気を博した。以後、ドラマ「キルミー・ヒールミー」と映画「悪の年代記」を通じて演技力と話題性を認められ、20代次世代若手俳優へと成長した。

パク・ソジュンは現在映画「ビューティー・インサイド」の韓国公開を控えており、MBCの新水木ドラマ「彼女はキレイだった」の男性主人公にキャスティングされ、下半期にも映画とテレビドラマを行き来する大活躍を見せる予定だ。

記者 : イ・スンロク