「仮面」放送終了まで残り3話…番組史上最高視聴率を更新

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「仮面」スクリーンショット
「仮面」が番組史上最高視聴率を更新し、勢いに乗っている。

23日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると韓国で22日に放送されたSBS水木ドラマ「仮面」(脚本:チェ・ホチョル、演出:プ・ソンチョル、ナム・ゴン)第17話は、12.4%(全国基準)の視聴率を記録した。これは前話が記録した12.2%より0.2%上昇した数値だ。

同日の放送では母の死を目の当たりにしたピョン・ジスク(スエ)の嗚咽が視聴者の視線を引きつけた。チェ・ミヌ(チュ・ジフン)との恋が進展し、幸せな時間を過ごしたが、病態が悪化したピョン・ジスクの母はチェ・ミヨン(ユ・イニョン)の陰謀で肝臓移植手術を受けることができず、死に至った。遅く病院に到着したピョン・ジスクは「お母さん、一日だけ私といよう」と言い、嗚咽した。

放送終了まで残り3話となっている「仮面」はエスカレートするソクフン(ヨン・ジョンフン)とミヨンの悪行とそれに対してより強固になるジスクとミヌの愛がすれ違い、嵐のような展開が続いている。

一方、同時間帯に放送されたMBC「夜を歩く士」は7.8%、KBS 2TV「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」は5.2%の視聴率をそれぞれ記録した。

記者 : チョ・ヘリョン