SUPER JUNIOR ヒチョル、f(x) ソルリとの絶縁の噂に「SNSのフォロー解除はハッキングのせい」

MYDAILY |

写真=MBC「黄金漁場-ラジオスター」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのヒチョルが親友の間柄であるガールズグループf(x)のソルリのSNSのフォローを解除したという噂について釈明した。

15日に韓国で放送されたMBCのバラエティ番組「黄金漁場-ラジオスター」で、MCのキム・グラはゲストとして出演したSUPER JUNIORに向かって「SLはどうなってるの?ソルリ?」と聞いた。ヒチョルは「ソルリの話をしないためにJTBCの『ソル戦』から降板したのに、ここで聞かれるとは」と驚いた。

キム・グラは「ソルリのSNSのフォローを解除したという話はどういうこと?」とストレートに聞いた。最近、ヒチョルがソルリのSNSをアンフォロー、つまり絶縁したという噂が広がっていた。ソルリのf(x)の脱退説が浮上した状況だったため、親友のヒチョルがフォローを解除したという噂だけでも熱い関心を集めた。

これに対してヒチョルは「僕たちのSNSのアカウントはよくハッキングされる。フォローが全部外れたら、再びフォローを承認する。僕もソルリのフォロー解除に関する記事のことを聞き、記事を見たら『ヒチョルがフォローを解除するくらいなら、彼女は人間ではない』という悪質なコメントから始まって……」と明かした。つまり、自分はソルリのSNSのフォローを解除したことがないという説明だ。

続いて、キム・グラはヒチョルに「ソルリとDynamic DuoのCHOIZAは元気か?」とも聞いた。二人は熱愛中だ。すると、ヒチョルは「それはDynamic DuoのGAEKO兄さんに聞いて欲しい。とんでもない質問だ」とし、キム・グラの質問に笑った。

“SMの情報通”と呼ばれるイトゥクは「正直言って、僕はよく知らない」とし、ソルリの話に対する言及を避けた。

記者 : イ・スンロク