悪口と非難が殺到…WINNERのファンにソ・ユリが必死の訴え

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ケーブルチャンネルMnetのラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 4」に出演するWINNERのソン・ミノがラップの歌詞で議論に巻き込まれている中、ソ・ユリがWINNERのファンに苦しさを訴えた。

ソ・ユリは13日、自身のTwitterに「WINNERのファンの皆さんを含むフォロワーの皆さんにお願いします」という書き込みと共にFacebookのスクリーンショットを掲載した。

公開された写真には「WINNERのファンの皆さんに心からお願いします。現在、私のすべてのSNSを通してWINNERのファン、またはファンを詐称した人たちのひどい悪口と非難のメッセージがリアルタイムで殺到しています」と明かした。

続いて「最初からWINNERメンバーの実名や、写真をSNSにアップしたり、取り上げたことはありません」とし、「ソン・ミノくんの謝罪文まで発表された今、ファンまたはファンを詐称した方々のこのような行動が、ソン・ミノくんにとって少しも役に立たないことをファンの皆さんもよくご存知だと思います」と伝えた。

ソ・ユリは「今とても辛いです。私の母もすべて読んで傷つき、何も言えずに苦しむ姿を隣で見守っています。お願いします。止めてください。周りでこのような行動をしているなら、止めてと言ってください」と訴えかけた。

最後にソ・ユリは「好きなスターのために最善を尽くすことが何か考えてください」とし、「これ以上、ことが大きくなることを望みません」と付け加えた。

これに先立ち、ソ・ユリは11日、自身のTwitterに「最近はお母さんのお腹から生まれたのではなく、自分が卵から生まれたと思う人々がいるようだ。あ、朴赫居世(パク・ヒョクコセ、新羅の始祖で卵から生まれたといわれている)は当然です」という書き込みを掲載した。

これはソン・ミノが「SHOW ME THE MONEY 4」で披露したラップを指摘したのではないかという意見が提議された。ソン・ミノは放送で「MINO 娘狙撃、産婦人科のように(脚を)広げて」と歌い、女性を侮辱しているという議論に包まれた。

記者 : ウォン・ジヨン