Secret ジウン&UntouchableのSleepy、第2の“Some”となるか…「Cool Night」MV公開

OSEN |

写真=「Cool Night」のMVのキャプチャー
甘く、爽やかだった。蒸し暑い夏の夜のロマンスを夢見るにちょうど良い涼しさが押し寄せてきた。

16日の正午に公開されたUntouchableのSleepyとSecretのジウンのデュエット曲「Cool Night」は甘く、ロマンチックなラブソングだ。Sleepyのラップとジウンのボーカル、そして愛らしく流れる歌詞が蜜のように甘い音楽に完成された。

「Cool Night」はラブソングの中でも可愛くロマンチックな雰囲気を一緒に盛り込んでいる。シャイなジウンの感性とSleepyの“クールな”ラップが安定的に調和する。甘いロマンスを夢見させる歌詞をきれいに流しながら、サビに「Cool Night」を繰り返しフックとして使うことで中毒性も高めた。

全体的に難しい部分はなく、気楽に聴ける曲であるため、大衆的にも人気を集められると思われる。昨年SISTARのソユ&ジョンギゴの「Some」が甘い雰囲気と中毒性、センスのある歌詞でシンドロームを巻き起こしたことと同じく「Cool Night」もまた、甘さと心地よさ、ロマンチックな雰囲気、中毒性などヒットの要素をすべて揃えている。

同曲はエレクトリックピアノとシンセベースのリフ、そしてヒップホップビートが調和を成す。長く一緒に仕事をしてきた作曲家スタートラックの曲で、歌詞はSleepyとジウンが書いた。「Cool Night」とのタイトルを、発音が似ている“クルバム”(げんこつの意味)として活用、MVに面白く溶け込ませたのも印象的だ。

「Cool Night」が昨年大ヒットした男女デュエット曲「Some」と、San.E&AFTERSCHOOL レイナの「真夏の夜の蜂蜜」を越える人気を集められるかに関心が集中している。

記者 : ソン・ミギョン