「SIXTEEN」メンバー、弘大でゲリラコンサート開催…“新たな脱落者が決まる”

TVREPORT |

写真=Mnet、TVレポート DB
JYPエンターテインメント(以下JYP)の新ガールズグループTWICEのデビュープロジェクト「SIXTEEN」のメンバーたちがゲリラコンサートを準備している。

10日、MnetとJYPによると「SIXTEEN」のメンバーたちは同日午後9時に弘大のMUV HALLでゲリラコンサートを開催する予定だ。

「SIXTEEN」のメンバーたちは、午後1時から3時まで弘大付近を回りながら一生懸命コンサートを宣伝した。ツウィの場合、梨花(イファ)女子大学の近くまで行って宣伝に力を加えた。メンバーたちは4人ずつチームを組んで宣伝に乗り出した。もう一つのミッションであるわけだ。

関係者によると、この日のコンサートを通じて新たな脱落者が決まる予定で、さらに注目を集めている。

「SIXTEEN」はJYPの次世代ガールズグループ候補生7人とその座を狙う練習生9人の対決を通じてデビューメンバーを決める番組だ。JYPならではのスタイルがそのまま現れるユニークな選抜方式を通じて、JYPの次世代アイドルの選抜過程を緊張感溢れるタッチで描いている。

9日に韓国で放送された「SIXTEEN」第6話では「チームパフォーマンス対決」で疲れていたメンバーたちがバラエティキャンプに行くシーンが公開された。この日の放送分は23日に放送される予定だ。

記者 : キム・プルリップ