“カムバック前日”Melody Day、セルフショットで覚悟を伝える…4人4色の魅力

OSEN |

4人組ガールズグループMelody Dayが、メンバーそれぞれカムバックを1日前に控えた日常を公開し、カムバックに対する覚悟を伝えた。

Melody Dayのイェイン、チャヒ、ヨウン、ユミンは8日早朝、それぞれのInstagram(写真共有SNS)アカウントに「アルバム公開(初放送)D-1、6月9日『LoveMe』」というコメントと共に、一斉に写真を掲載した。

最近、わずか3ヶ月で62kgから47kgに15kgの減量に成功して話題を集めたイェインは「皆様の関心でもっとダイエットを頑張っています~お楽しみに!」と、ティッシュで涙を表現しながらも覚悟を決める写真を掲載し、注目を浴びた。

続いて、ライブ練習中に2ndアルバム「LoveMe」を持った写真を掲載したチャヒは「CDが出ました。ポラロイドもランダムで入っていますので、私のポラロイドが当たった人は写真を送ってください」と、ニューアルバムと共にファンのためのイベントもPRした。

ヨウンは練習室でダンスの練習をしていて、休憩中にいわゆる双子自分撮り写真を掲載し、「バテずに頑張ろう。明日のアルバムリリースをお楽しみに」と、早朝まで続いた練習で疲れているにもかかわらず、カムバックへの意志を燃やした。

最後にユミンは「カムバックを準備しながらインタビューも頑張っています」としながら、インタビュー当日の写真を掲載し、整った目鼻立ち、屈辱のない美貌、華やかな笑顔をアピールし、カムバックに対する期待感を示した。

Melody Dayはカムバックに先立ち「LoveMe」のMVの中の象徴的なオブジェとして活用された「ベール(Veil)」「フランスパン(Baguette)」「スパークラー(Sparkler)」バージョンのトレーラー映像を順次公開し、メンバーたちの驚きのイメージチェンジとともに、ニューアルバムのコンセプトに対する好奇心を誘発した。特に、今までの清楚な少女のイメージを果敢に捨て、堂々としていながらもフレンドリーな女性へのガールクラッシュ(girl crush:女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)なイメージチェンジを予告し、視線を引きつけた。

メンバーのユミンを新しく迎え入れた後、2015年初の正式カムバックを控えたMy Melodyは、9日正午に各種音楽配信サイトを通じてタイトル曲「LoveMe」の音源とMVを公開し、同日SBS MTVの音楽番組「THE SHOW:ALL ABOUT K-POP」を通じて初ステージを披露する。

記者 : チョン・ジュンファ