Melody Day、デビューから4年…解散を電撃発表「お互いのために決断」

MYDAILY |

写真=Cre.Kerエンターテインメント
Melody Day(チャヒ、ユミン、イェイン、ヨウン)が解散する。

Melody Dayのメンバー ヨウンは本日(26日)、自身のInstagramを通じて「10年間一緒に活動した事務所を離れることになった。今後はMelody Dayとして活動することが難しそうだ」と直筆の手紙を公開し、事実上の解散を発表した。

ヨウンは「事務所とメンバーたちと一緒に長期間活動して来ただけに、簡単な決定ではなかったが、お互いのために決めた。いつも待ってくれるファンの方々に申し訳ない。今までもらった愛に恩返しするために、よい姿で挨拶することができるように頑張って走る」と付け加えた。

写真=ヨウン Instagram
ユミンもInstagramに「Melody Dayの4人は長い間悩んだ末、2018年12月からCre.Kerエンターテインメントとの契約を終えて、それぞれの道を歩むことにした」とMelody Dayの解散を発表した。

ユミンは「Melody Dayのユミンとして活動したここ4年間、変わらない愛で応援してくれたファンの方々に感謝する。今まで見せなかった新しい姿で皆様の元に訪れることができるように努力し、準備するので今後も関心を持って見守ってほしい」と付け加えた。

2014年にデビューしたMelody Dayは「とあるさようなら」「SPEED UP」「COLOR」など、多様なコンセプトで活動し、特に各種OST(劇中歌)で実力を発揮してきた実力派ガールズグループだ。

Melody Day チャヒ&ヨウン「私のIDはカンナム美人」それぞれOSTに参加…本日より2週連続で公開

Melody Day、29日に1年4ヶ月ぶりの新曲を発売…メンバーが作詞に参加

【ヨウン Instagram(直筆手紙)全文】

愛する人たちへ

こんにちは。Melody Dayのヨウンです。

楽しい年末を過ごしていますか?
幸せな年末にこのようなニュースを伝えることになり、申し訳ありません。
10年間一緒に活動した事務所を離れることになりました。
今後、Melody Dayとして活動することは難しいと思います。
事務所とメンバーたちと一緒に、長期間活動して来ただけに、この決定は簡単ではありませんでしたが、お互いのために決定することになりました。
いつも待ってくださったファンの方々に申し訳ありません。
今までもらった愛に恩返しするために、よい姿で挨拶することができるように頑張って走ります。

今後も、私とMelody Dayのメンバーであるイェイン、チャヒ、ユミンのために応援し、見守ってください!
子どもの頃から夢見てきた歌手という夢を叶えてくれたLOEN、Cre.Kerの皆様、Melody Dayのために働いてくれたスタッフの方々、Melody DayとMelody Dayの歌を愛してくれたすべての方々と、足りないことの多い私と一緒に活動してくれたメンバーたち、申し訳ないし、ありがたいし、愛しています。

新年には良いニュースを持ってジャジャーン! と現れることができるように頑張ります。2018年の年末を幸せに過ごし、風邪に気をつけてください。愛しています。

Melody Dayのヨウンでした。ありがとうございます。

【ユミン Instagram全文】

こんにちは皆様、Melody Dayのユミンです。

今までMelody Dayの活動を待っていてくださったと思いますが、今になってこのように挨拶する私を許してください。

Melody Dayの4人は長い間悩んだ末、2018年12月からCre.Kerエンターテインメントとの契約を終えて、それぞれの道を歩くことに決定しました。

Melody Dayのユミンとして活動した4年間、変わらない愛で応援してくださったファンの方々に心から感謝します。
今まで見せられなかった新しい姿で皆様の元に訪れることができるように、努力して準備するので、今後も関心を持って見守ってください。

暖かい年末をお過ごしください。いつもお幸せに。

記者 : イ・スンロク