HISTORY、息を呑むほど美しい腹筋も披露!新曲MVパフォーマンスバージョンの予告映像を公開

OSEN |

写真=LOEN TREE
5人組ボーカルグループHISTORYが新曲で強烈な男らしさを見せることを予告した。

HISTORYの所属事務所であるLOEN TREEは20日正午、YouTube公式チャンネルを通じてニューミニアルバム「Beyond the HISTORY」のタイトル曲「Might Just Die」のパフォーマンスバージョンの予告映像を公開した。

これに先立って公開されたストーリーバージョンの予告映像では、愛していた女性と別れた後の心境を表現したメンバーたちの演技が印象的だったが、今回のパフォーマンスバージョンの予告では、メンバーたちの男らしさが際立っている。特に、メンバーたちは強烈なダンスの途中に息を呑むほど美しい腹筋を披露し、目を引いた。

今回のアルバムでHISTORYは「Beyond the HISTORY」という強い抱負の感じられるアルバムタイトルに相応しく、アルバムのいたるところでメンバーの変化と成長を感じさせるために万全の準備をした。



以前よりもはるかに感覚的でドラマチックになったボーカルとラップ、中毒性の強いメロディ、そして男らしくセクシーなパフォーマンスを備えたHISTORYは、“今までの姿を乗り越えるその何か”に対する熾烈な悩みの結果、“最もHISTORYらしい姿”でカムバックに臨むという強い意志を込めている。

タイトル曲「Might Just Die」は、愛する恋人と別れた悲しみをドラマチックな歌詞で歌ったコンプレックストロ(Complextro)ジャンルのハイブリッドダンス曲で、メンバーのチャン・イジョンが作詞、作曲、編曲をリードし、シンガーソングライターとしての優れた力量を発揮したことでも注目を浴びている。

今回のタイトル曲のMVは、PSYの「江南スタイル」をはじめ、東方神起、神話(SHINHWA)、EXOなど大物アーティストのMVを手がけてきたチョ・スヒョン監督が担当した。監督ならではの洗練されたストーリーテリングと映像で完成度を高め、ドラマチックなサウンドとストーリーが好奇心を刺激している。

1年あまりの間、音楽的にもビジュアル的にもよりグレードアップしたHISTORYのニューミニアルバムは、21日に正式リリースされる予定だ。HISTORYはMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」で初のカムバックステージを披露する。

記者 : チェ・ナヨン