入国禁止処分から13年…兵役逃れ疑惑の人気歌手ユ・スンジュン「真実だけを明かします」と予告

TVREPORT |

写真=ユ・スンジュンWeibo
兵役逃れ疑惑で韓国への入国を禁じられた歌手ユ・スンジュンが、13年ぶりの心境告白を予告した。

ユ・スンジュンは12日、自身のWeibo(中国版Twitter)に「こんにちは。ユ・スンジュンです。僕のこと、まだ覚えていますか?」と書き込み、手紙と写真を掲載した。

手紙でユ・スンジュンは「みなさん、こんにちは。ユ・スンジュンです。僕を覚えていますか?韓国を離れてから13年ぶりですね」と話を始めた。

続いて「今になって僕はあえて皆さんの前に再び立とうと思います。緊張していますが、真剣かつ素直な気持ちで立ちます」と明かした。

また「真実だけを話します。すごく遅くなり、非常に長い時間が過ぎてしまい、本当に申し訳ありません。5月19日の夜10時30分に会いましょう」と伝え、最後に「まだ美しい青年でいたいユ・スンジュン」と締めくくった。

ユ・スンジュンは“美しい青年”という愛称で1990年代に「はさみ」「ナナナ」「情熱」「探してほしい」「愛してるヌナ」などのヒット曲を出しながら高い人気を博したが、2002年2月、アメリカ国籍を選んだことにより兵役逃れの疑いを受けて出入国管理法11条によって入国禁止処分が下され、13年が経った今も韓国への入国ができない状況だ。現在は中華圏で活動している。

13年間知られなかったユ・スンジュンの兵役逃れ疑惑に関して、どのような話が語られるのか関心が集まっている。

シン・ヒョンウォンプロダクションは19日午後10時30分(韓国時間)にユ・スンジュンのインタビューを生中継する。今回のインタビューは香港現地でも生中継され、韓国ではアフリカTVを通じてライブ映像を見ることができる。

記者 : ホン・ウィソク