ユ・スンホ&チョン・ウンチェ、OKDALのニューシングルのナレーションに参加

TVREPORT |

写真=マジックストロベリーサウンド
俳優ユ・スンホと女優チョン・ウンチェが、女性デュオOKDAL(オクサンタルピッ)のニューシングルのナレーションに参加し、その感性を届ける予定だ。

4日、OKDAL側は「7日に発売されるOKDALのニューシングル『不思議な時代』にユ・スンホとチョン・ウンチェが参加した」と伝えた。

シングル「不思議な時代」はOKDALの2ndフルアルバム「Where」(2013年)以来2年ぶりの正式な新譜だ。これまでOKDALはプロジェクトシングルなどを通じて時々活動を行ってきた。

今回の作品はタイトルからも分かるように、OKDALの目に映る“不思議な時代”やその時代を生きている人々について歌っている。OKDALならではの日常的でストレートな歌詞が、まるで誰かの日記を覗いているかのようにリアルだ。

特に、ユ・スンホ、チョン・ウンチェが歌詞のメッセージをより一層鮮明に届けるために作られた、各曲のナレーションバージョンに参加した。ユ・スンホの感性で再解釈された歌詞を鑑賞することができる。チョン・ウンチェも彼女だけが持っている淡々としていながらも軽くない切ない感性で歌詞を再解釈した。

OKDALはアルバム発売前である6日午後1時に大学路(テハンノ)のディ・オルゴールコーヒーハウスで記者及び一般人も観覧できるオープンショーケースを開催する。

記者 : キム・ガヨン