JYP新人ガールズグループ名は“TWICE”…耳で一度、目でもう一度感動を与える

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPの代表プロデューサーパク・ジニョンが、所属ガールズグループmiss Aの後を継ぐ新人ガールズグループの名前を公開した。

JYPエンターテイメントは30日、「Mnetと共同企画したガールズグループのデビュープロジェクト『SIXTEEN』の制作発表会が29日に開かれた。そこでパク・ジニョンは新人ガールズグループ名が“TWICE”であると発表した」と伝えた。TWICEには“耳で一度感動を与え、目でもう一度感動を与える”という意味が込められている。

パク・ジニョンは同日「ナチュラルで親しみやすさを感じられるガールズグループになるだろう。Wonder Girlsやmiss Aのからカラーを受け継ぎながらも、新たにグレードアップした姿を見せ、もう少しエッジの効いたワイルドなグループになる」と伝えた。

JYPエンターテインメントは今回のプロジェクトで他の事務所とは差別化された、JYPならではの評価方式で大衆が求めるスター性を持つガールズグループを誕生させる計画である。

「SIXTEEN」はJYPの新人ガールズグループのデビューメンバーを決めるリアリティ番組で、メンバー候補生7人とその座を奪おうとする練習生9人の対決を描く。韓国で来月5日午後11時より全10回にわたって放送される。

記者 : キム・サラ