オ・ジホ&Secret ヒョソン「幽霊を見る刑事チョヨン」シーズン2出演確定…今夏放送予定

OSEN |

写真提供=OCN
俳優オ・ジホとSecretのヒョソンがOCNドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」シーズン2に出演することが確定した。

OCNの関係者は19日、OSENの取材に対し「『幽霊を見る刑事チョヨン』がオ・ジホ、ヒョソンの出演を確定し、本格的な制作を控えている。残りの俳優たちはまだ議論中だ」と明かした。今年の夏頃、韓国のOCNで放送される予定だ。

これに先立ちOCNは、昨年2~4月に放送された全10話のドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」が好評を博したため、シーズン2の制作を決定していた。

同作は“幽霊を見る刑事”という独特な題材のドラマで、今年初めに2%(ニールセン・コリア、有料プラットフォーム基準)の視聴率を記録し、1~10話の全編がターゲット視聴層(男女25~49歳)の同時間帯1位を獲得する人気を集め、ミステリー捜査ドラマの可能性を証明したオリジナルドラマだ。

臓器売買、外国人労働者問題など、毎回社会的なメッセージを伝えて好評を得た「幽霊を見る刑事チョヨン」は、登場するすべての幽霊たちが人間の醜い欲望が生み出した存在だということを伝え、視聴者に深い印象を与えたという評価を受けた。

「幽霊を見る刑事チョヨン2」は今夏の放送を目標に制作される。

記者 : パク・ヒョンミン