オ・ジホ、Secret ヒョソン、ハ・ヨンジュ…「幽霊を見る刑事チョヨン2」キャスティングラインナップを確定

MYDAILY |

写真=OCN
ドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」シーズン2がオ・ジホ、Secret ヒョソン、ハ・ヨンジュをキャスティングし、本格的な制作に突入する。

ケーブルチャンネルOCNホラー捜査ドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」(脚本:ホン・スンヒョン、演出:カン・チョル)は幽霊を見る刑事ユン・チョヨン(オ・ジホ)が都市伝説の裏に隠されたミステリアスな事件を解決していく捜査劇だ。昨年シーズン1は独特なジャンルと俳優らの安定した演技力、緊張感漂うストーリーで高い人気を博した。

韓国で8月放送予定の「幽霊を見る刑事チョヨン2」は、幽霊を見るチョヨンの能力に気づいた同僚たちがチョヨンが伝える亡き者たちのメッセージを信じて事件を解決していくストーリーを興味深く描いていく予定だ。

特にエレベーターと舞踊室など、日常生活の中の都市伝説を題材に映画「アジョシ」に登場したインドネシアの伝統な武術シラットを現代的に変形したアクションが調和を成し、強烈で鳥肌の立つ面白さを与える。さらに自縛霊から自由な幽霊になった女子高生ハン・ナヨン(ヒョソン)の活躍ぶりとチョヨンの新しいパートナー、チョン・ハユン役にハ・ヨンジュがキャスティングされ、ストーリーを引っ張っていく。オ・ジホとヒョソン、ハ・ヨンジュの演技呼吸がシーズン1を凌ぐ興味深いストーリーを作っていく。

シーズン1で広域捜査隊の強力チーム長ピョン・グクジン役で活躍したユ・スンモクと警察であるにも関わらず、迷信を過信する姿でドラマに面白さを与えたイ・ジョンヒョン役のヨン・ジェウクもシーズン2に合流して期待を集める。さらにふてぶてしく見えるが、何を考えているのか分からない特殊事件担当チームのチーム長カン・ギヨン役には名助演チュ・ジンモ(1958年生まれ)がキャスティングされた。抜群のルックスに瞬発力をもつ特殊事件担当チームの末っ子テギョン役にはドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」で印象的な演技を披露した俳優キム・グォンがキャスティングされた。

「幽霊を見る刑事チョヨン2」の制作陣は「誰もが気になっている怪談の実態と迷宮に陥った犯罪の真実を暴いていく過程を通じてカタルシス(解放感)を感じるはずだ。事件ごとに絡み合っている死霊の恨みと欲望、懐かしさ、思い出を描き、視聴者たちの共感と感動を引き出せると期待している」と伝えた。

「幽霊を見る刑事チョヨン2」は7月初めにクランクインし、現在放送中の「美しい私の花嫁」の後番組として8月から毎週土曜日に韓国で放送される予定だ。

記者 : イ・ウンジ