4Minuteの妹グループCLC、障害児を支援する“寄付ソング”を制作!リアルドキュメンタリー公開

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
19日にデビューするCUBEエンターテインメントの新人ガールズグループCLCがリアルドキュメンタリーを披露する。

CLCは10日午前、CUBEのYouTube公式チャンネルとMelOnのCLC公式チャンネルでインターネットリアルドキュメンタリー「CLC's Love Chemistry」を公開した。今後2週間にわたって毎週火曜日と金曜日に15分の動画が全4回公開される。「CLC's Love Chemistry」は、練習生時代から着実に交流してきた発達障害児を支援するために曲を作る5人のメンバーの音楽を通じた共感を描いたリアルドキュメンタリー。

CLCのこのリアルドキュメンタリーは、毎週行っている弘大(ホンデ)の路上ライブを通じて分かち合いやボランティアの真の意味を見つけた5人の少女たちの感動的な成長記を深く描く予定だ。

そして10日午前、CLCのリアルドキュメンタリー第1話が公開され、ネットユーザーの注目を浴びている。この映像を通じて5人の少女が“弘大アイドル”と呼ばれるほど大反響を呼んだ2014年ソウル弘大前の路上ライブの現場とメンバーの率直なインタビューが初めて公開され、視線を引きつけた。



大寒波が訪れた日にも弘大の街に飛び出したCLCは、凍る手と口を溶かしながらライブを披露し、徐々に観客らとコミュニケーションしていく。着実に公演を重ねて交流した観客は国籍や老若男女を問わずCLCを見るため集まり、CLCのマークがついたギターピックを交換することで自然に寄付に参加することになった。歌を通じて分かち合いを学んだメンバーたちはすぐに発達障害児を支援するための曲を作る計画に着手し、クリスマスイブにミニ公演を準備することになる。

現在CUBEエンターテインメントは4Minute、BEAST、RAIN(ピ)、G.NA、BTOBなど、所属アーティスト全員がファンにもらった愛を善行とボランティア活動で返す“ミラクルプロジェクト”を実践している。このような先輩たちの姿を見てきたCUBEの末っ子グループCLCは練習生時代から積極的に保育園や障害児童センターなどを訪問し、音楽を通じたボランティアを着実に展開してきたという。

このようにデビュー前から華やかさよりも温かい感動を与える“天使アイドル”に生まれ変わったCLCは、デビュー後も着実な路上ライブ活動はもちろん、発達障害児のための持続的な支援を行う予定だ。清純で初々しい魅力をアピールするグループ写真の公開に続き、ユニークな形式のリアルドキュメンタリーまで公開したCLCは、10日にメンバーそれぞれのプロフィールを公開し、メンバーについてのより具体的な情報を公開する予定だ。

CUBEエンターテインメントが4Minute以来約6年ぶりに披露する平均年齢18歳の次世代グローバルガールズグループCLCは、19日に1stミニアルバムを発売し、デビュー活動に乗り出す予定だ。

記者 : キム・サラ