JYP、新番組「SIXTEEN」を4月に放送予定…日本人4人を含む16人がメンバーの座をかけて対決

OSEN |

JYPエンターテインメント(以下JYP)がケーブルチャネルMnetとタッグを組んで、新人ガールズグループをデビューさせるリアリティ番組「SIXTEEN」を制作する。

「SIXTEEN」はJYPの次世代ガールズグループの候補生7人とメンバーの座を奪おうとする9人の練習生の対決で、既存の番組の単純なサバイバル構図から脱し、これまでに見たことのない新しいフォーマットで、緊張感溢れる中で進められる予定だ。

特に今回の番組に出演する16人の中には、4人の日本人と1人の中国人も含まれており、さらに関心を呼んでいる。

JYPはこれまでにSBSと制作した「英才育成プロジェクト」でWonder Girlsと2AMを、「スーパースターサバイバル」で2PMをデビューさせたことがあり、今回の番組にも期待が高まっている。

JYP側は「Mnetと共に披露するガールズグループリアリティ番組『SIXTEEN』を通じて様々な面白さと出演者たちの魅力をアピールする。たくさんの期待と応援をお願いする」と伝えた。

「SIXTEEN」は4月の初め頃に韓国で放送される予定で、本格的な撮影の準備に入った。

記者 : ソン・ミギョン