SONAMOO ナヒョン、大学入学式で新入生代表として宣誓…“何でも出来る完璧な才女”

MYDAILY |

写真=TSエンターテインメント
新ガールズグループSONAMOOのメンバーナヒョンが新しい“オムチンタル”(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)として浮上した。

3日、所属事務所であるTSエンターテインメントによると、ナヒョンは昨年、建国(コングク)大学の新入生代表として堂々と入学式で新入生宣誓を朗読した。

昨年、建国大学映画芸術学科に合格したナヒョンは、入学式で約3000人の新入生を代表して「2014新入生宣誓」を朗読した。何よりも大学受験当時、ナヒョンはSONAMOOとしてデビューしていなかった状態で、専攻に対する強い情熱で自身の力で入学したことが知られてより意味深い。

公開された入学式の動画で、ナヒョンは「我々は固い決心と高い理想を抱いて、望んでいた建国大学に入学することができ、大変光栄に思っております」と明るい声で宣誓文を朗読している。

現在21歳で建国大学映画芸術学科に通っているナヒョンは、チームでサブボーカルを担当している。

ナヒョンは普段、ヨガと韓国舞踊に関心が高く、演技にも才能がある才女だという。これを証明するようにナヒョンはデビュー前、ケーブルチャンネルOCNドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」第4話「メモリーズ」編に出演し、安定した演技力で視聴者から好評を受けた。

ナヒョンが所属するSONAMOOは、デビュー曲「Deja Vu」を通じて活発に活動している。

記者 : チェ・ジイェ