シン・ドンヨプ&ユ・ヒヨル&ソン・シギョン「2014 KBS芸能大賞」のMCに確定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
お笑い芸人シン・ドンヨプ、歌手ソン・シギョン、ユ・ヒヨルが「2014 KBS芸能大賞」のMCを務め、巧みな話術を披露する予定だ。

11日、KBSは「2014 KBS芸能大賞」でシン・ドンヨプ、ユ・ヒヨル、ソン・シギョンがMCとして息を合わせることになったと伝えた。

「国民トークショー アンニョンハセヨ」「不朽の名曲-伝説を歌う」などのMCを務め、最高のMCとして高い人気を博しているシン・ドンヨプは今年で5年連続で「KBS芸能大賞」のMCを務めることになった。これまで「KBS芸能大賞」の中心的な役割を果たしてきただけに、今年も安定した進行で受賞式をリードしていくと期待されている。

一方、ユ・ヒヨルとソン・シギョンは初めて「芸能大賞」のマイクを握ることになった。「ユ・ヒヨルのスケッチブック」とラジオ番組でのセンス溢れる進行の実力を認められたユ・ヒヨルと巧みな話術と穏やかな魅力だけではなく、最近「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」で男らしい魅力までアピールしているソン・シギョンの合流がどんな相乗効果を生み出すのか、好奇心を刺激する。

それだけではなく、シン・ドンヨプがユ・ヒヨル、ソン・シギョンとそれぞれ違うバラエティ番組を通じて息を合わせたことがあり、3人は深い親交を誇っているため、「2014 KBS芸能大賞」でも最高の呼吸を見せると期待を高めている。

関係者は「これまでの受賞式のMCは男女MCの体制だった。しかし、今年は3人の男性MCの体制で行く。一般的なMCの構成ではなく、以前とは一味違う面白さを与えられると思う。『2014 KBS芸能大賞』に期待と関心を寄せて欲しい」と伝えた。

「2014 KBS芸能大賞」は27日に韓国で放送される。

記者 : チャン・ヨンジュン