KARA ギュリ、ヒット曲「ミスター」当時の苦悩“お尻ダンスを踊るのがイヤで…”

MYDAILY |

写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
KARAのギュリがヒット曲「ミスター」で活動していた当時の心境を明かした。

10日に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「家族の品格フルハウス」にはINFINITEのエル、Brown Eyed Girlsのナルシャ、KARAのギュリ、Apinkのチョン・ウンジ、AOAのジミン、LOVELYZのリュ・スジョンが出演した。

この日の放送でナルシャの「女性アイドルとしてプライドをもって守るべきルールとは?」というクイズに、イ・ユンソクは「コンセプトはステージの上で披露し、ステージから降りると元の自分に戻ること」という正確な答えを出した。

これに対してナルシャは「最近のガールズグループはセクシーなコンセプトが多くて、ステージ以外でもセクシーなコンセプトを求められる場合があると思う」と説明した。

それを聞いていたギュリは「番組だったらいくらでもいい。でも、お尻ダンスを踊って欲しいと言う友達のお願いは恥ずかしかった。だから『ミスター』で活動していた頃は人に会わなかった。お尻ダンスを踊るのがイヤで……」と告白した。

記者 : コ・ヒャンミ