INFINITE F、イケメンたちにこんな魅力があるとは

10asia |

人気アイドルグループINFINITEから新たなユニットグループINFINITE Fが出撃した。

INFINITEは完全体活動と同時にソンギュのソロ、ドンウとホヤで構成されたユニットINFINITE H、そしてウヒョンとSHINeeのキーがユニットを組んだToheartなど、多様な形態のユニットで活動してきた。これと共にINFINITEのビジュアルを担当しているイケメン3人組エル、ソンヨル、ソンジョンがINFINITE Fという新たなユニットでカムバックを知らせた。

このユニットに対して周囲から心配の声もあった。それは、アイドルグループでビジュアルを担当しているメンバーは他のメンバーに比べて歌やパフォーマンスの実力が足りないという偏見があったからだ。実際にINFINITEの中でエル、ソンヨル、ソンジョンはグループ内のビジュアルを担当しながら、演技活動などを行ってきた。曲の中で3人が歌うパートは少ない方だった。そのため、ボーカルラインではない3人がユニットを組むことに対して心配が大きかったことも事実だった。しかし、これは杞憂だった。蓋を開けてみたらぜんぜん違うINFINITE Fがいた。

INFINITEのコンサートに行ったり、ライブステージを見た人なら知っていると思うが、INFINITEのメンバーたちの実力は時間が経つにつれ、上達した。特にINFINITEは8月から12月まで11ヶ国、17都市でワールドツアーを開催し、成長した姿を見せた。これによりINFINITE Fが指摘された足りない実力も補完することができた。

これに先立ち、INFINITE Fは、2月にINFINITEのアンコールコンサートでユニットを結成することを宣言し、ファンの期待を高めた。INFINITE FのFの意味を置いて花(Flower)、フレンド(Friend)、フォーエバー(Forever)などの様々な意見があった。これに対し所属事務所であるWoollimエンターテインメント側の関係者は「Fの意味は開かれているという意味だ」と答えてくれた。INFINITE Fという新たなユニットは名前が意味するFのようにファン(Fan)とフレンド(Friend)が共にする爽やか(Fresh)で新しい足取りであることを伝えたのかもしれない。

デビューシングルのタイトルは青だ。タイトルが教えてくれるように爽やかなメロディーと3人の声が一つになった曲が盛り込まれている。タイトル曲「胸が躍る」は“青”をたくさん盛り込んでいる。まるでドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」のOST(劇中歌)を連想させる明るくて清い導入部と爽やかな3人の魅力が発揮された。この曲は韓国と日本のスタッフが聞いてすぐ「タイトル曲だ」と決めるほど、INFINITE Fにぴったりの曲だった。

これと共にINFINITE Fの個性が現れたミュージックビデオはチョ・ソヨン監督がメガホンを取った。このミュージックビデオは明るいトーンと豊富な色彩が際立ち、冬でも春のように思える爽やかな3人の男性の姿が盛り込まれた。INFINITE Fの3人のビジュアルは言うまでもなかった。

これと共にINFINITEのファンたちはアルバム収録曲の中で「君だから」を強く推薦した。この曲はINFINITEと「僕のものになって」「追撃者(The Chaser)」「ラストロミオ」などを通じて呼吸を合わせてきたヒットプロデューサーとして有名なSweetuneが手がけた。INFINITE Fだけの明るい姿と聞く人を微笑ませる曲である。これと共に収録された「My Girl」は一番長い時間をかけて録音した曲で、似ているようで違う3人の個性が溶けこんでいる。

INFINITE Fは青を通じてボーカルラインでなくても、いくらでもユニット活動ができるという自分たちに隠された、過小評価されていた実力を発揮した。また、INFINITEが見せたカリスマ性あふれるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)コンセプトに加えヒップホップユニットINFINITE Hの姿、そして身近で爽やかなINFINITE Fまで、彼らのグループ名であるINFINITE(無限)が現しているように無限な可能性を立証した。

INFINITE Fは音楽番組に出演しながら精力的な活動を繰り広げる予定だ。INFINITE Fがステージの上ではどんな姿を見せるのか、イケメンたちの爽やかな変身に期待が集まっている。

記者 : チェ・ジンシル、写真提供 : Woollimエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン