「MelOn Music Awards」故シン・ヘチョルさんを追悼“ずっと記憶してほしい”

OSEN |

「2014 MelOn Music Awards」(以下「2014 MMA」)で故シン・ヘチョルさんへの哀悼が行われた。

13日午後、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック体操競技場で開催された「2014 MMA」では、故シン・ヘチョルさんを追悼する時間を設けた。

この日、N.EX.Tのギタリストであるキム・セファンはステージに登場し「楽曲の歌詞には何一つ軽く書いたものがなく、捨てるところない充実した音楽で青春と人生を歌った。音楽のためならどんなことも厭わずに戦い、ぶつかって闘争していた方だ」と述べた。

また「ここにいる後輩たちは音楽をすることにプライドを持ってほしい。歌い続けて音楽を愛せられるように、シン・ヘチョルという名前と音楽を長く記憶してほしい。最後にヘチョルさん愛しています。幸せに」と話した。

「2014 MMA」では、アーティスト賞とベストソング賞、アルバム賞等、大賞に当たる部門と、新人賞、ネットユーザー人気賞、ホットトレンド賞、ミュージックビデオ賞などの授賞が行われた。「2014 MMA」TOP10には、2NE1、EXO、god、WINNER、Girl's Day、BEAST、SISTAR、IU(アイユー)、楽童ミュージシャン、BIGBANGのSOLが選ばれた。

記者 : ソン・ミギョン