藤田小百合、運転免許筆記試験に不合格…イ・サンミン「勘に頼っても、これよりはマシだ」

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
タレント藤田小百合が運転免許の筆記試験に不合格だった。

12日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「あなたと一緒に」では、藤田小百合の運転免許試験を物心両面に支援する歌手イ・サンミンの姿が描かれた。

藤田小百合は、外国人であるにもかかわらず韓国語で筆記試験を受けるという意志を伝え、そのような仮想妻が偉いと思ったイ・サンミンは、筆記試験で出題頻度の高い問題だけを集中的に彼女に教えた。

続いて試験当日、イ・サンミンが教えた問題が実際に出題されると、藤田小百合は明るい表情で問題を解いていた。しかし、結果は43点で不合格だった。試験直前の「不合格でも45点は取って来て」というイ・サンミンの言葉を思い浮かべて藤田小百合は困惑していた。

その後すぐ顔を俯けたまま試験場から歩いてくる藤田小百合に向かってイ・サンミンは「普通の人たちが58点を取ってたくさん落ちる。2点の差で落ちると悔しいじゃないか。でも、藤田小百合は17点の差で落ちたのだから、悔しくはない。だが、勘に頼って解答してもこれよりはもっと点数が取れただろう」と独特な慰めの言葉を述べ、笑いを誘った。

記者 : イ・スンギル