ウン・ジウォン、SECHSKIES再結成の可能性について「皆がやるなら、僕も合流する」

MYDAILY |

写真=SECHSKIES 1stフルアルバム ジャケットイメージ
第1世代のアイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)の再結成に対する期待が高まっている中、最近ウン・ジウォンの発言が話題となっている。

SECHSKIES出身の男性デュオJ-Walkのメンバーチャン・スウォンとキム・ジェドクは11日に韓国で放送されたケーブルチャンネルKBS W「視聴率の帝王」に出演した。

この日の放送ではウン・ジウォンとサプライズで電話通話が行われた。ウン・ジウォンはSECHSKIESの再結成の可能性について尋ねられると「メンバーたちが再結成について話し合っていると聞いた。皆がやるなら、当然僕も合流する」と答えて注目を集めた。

このような話を裏付けるように最近インターネット上ではSECHSKIESの再結成説が浮上した。これと関連して23日、SECHSKIESの関係者はマイデイリーに対して「SECHSKIESのメンバーたちはお互いに深い絆を維持してきて、よく会っている。リーダーのウン・ジウォンを中心に、他のメンバーたちも最近番組で活発な活動を続けており、時間があるときはお互いによく会っている」と伝えた。

続いて「最近ウン・ジウォンがKBS 2TV『不朽の名曲-伝説を歌う』の収録があったので、KBSでメンバーたちが会った。その姿をファンたちが見て、インターネット掲示板などに写真を載せて、SECHSKIESの再結成説が浮上したようだ」と付け加えた。

SECHSKIESの再結成についてはまだ具体的な計画はない状況だ。これと関連して関係者は「よく会っているだけで、再結成が進められているわけではない」と明かした。

SECHSKIESは1997年「学院別曲」でデビューし、第1世代アイドルグループとして大きな人気を博した。2000年、公式にグループの解散を宣言し、現在は個別活動を続けている。

記者 : チェ・ジイェ