ToppDogg キド、1stソロアルバムのハイライトプレビュー映像を公開!“制作の全過程に参加”

MYDAILY |

写真=スターダムエンターテインメント
グループToppDoggのキドがニューアルバムのハイライトプレビュー映像を公開した。

25日深夜0時、キドは所属事務所のスターダムエンターテインメントのYouTubeチャンネルにアルバムの発売を控えて全曲のプレビュー映像を掲載した。

キドは今回の1stソロアルバム「小さなアルバム」を通じて優れた実力を見せた。全曲の作詞、作曲、ボーカル、ラップはもちろん、アルバムの構成とミュージックビデオのストーリー構成まで、アルバム制作の全過程に参加した。

公開されたプレビュー映像には「小さな歌(Intro)」をはじめ、ダブルタイトル曲「彼女は鋭敏すぎる」「Taxi on The Phone」など、多様なスタイルの音楽が盛り込まれた。キドはダブルタイトル曲で活動を繰り広げていくが、新人がダブルタイトル曲で活動するのは異例のことだ。

「彼女は鋭敏すぎる」はお笑い芸人イ・グクジュの気さくで義理深い姿を見て作られた曲だ。キドは「他の女性たちもイ・グクジュさんのような性格だったらいいな」と思いながら正反対の女性たちについて書いた曲だと明かした。

キドの1stソロアルバムのダブルタイトル曲は26日に音楽配信サイトを通じて公開され、29日に店頭で発売される。

記者 : チョン・ウォン