【密着レポート】キム・ジェウク「君を守る恋~Who Are You~」インタビュー現場に密着

Kstyle |

クールな表情も魅力的
テギョン×キム・ジェウク×ソ・イヒョンという3大スターが豪華競演した話題作「君を守る恋~Who Are You~」。日本でのDVDリリースに先駆け、ソウル某所でキム・ジェウクさんのインタビューが行われました。現場の密着レポートをお届けします!


インタビューはすべて日本語で!

ソウル市内のフォトスタジオ。午後1時頃、「アンニョンハセヨ~!」とにこやかに挨拶をしながら、キム・ジェウクさんが入ってきました。

まずは、スチール撮影からスタート。183cmの長身でスタイル抜群のキム・ジェウクさんは、カメラの前にスッと立っているだけで絵になります。シャッター音に合わせてさりげなくポーズや表情を変えていく様子は、さすがモデル出身。短い時間でスムーズに撮影が終了しました。

まずは写真撮影から
続いては雑誌の取材。当初は韓国語で行われる予定でしたが、インタビュアーが全員日本人だと知ると、「日本語でやりますよ!」とキム・ジェウクさん。急遽、すべてのインタビューが日本語で行われることになりました。

流暢な日本語で礼儀正しく質問に答える姿、また、「以前もお会いしましたよね?」と取材陣に声をかける気さくな一面がとても印象的でした。

雑誌のインタビュー中

ゴースト、ヒョンジュンの魅力とは?

後半は、インタビュー動画の撮影が行われました。「君を守る恋~Who Are You~」の中でキム・ジェウクさんが演じたのは、ミステリアスなゴーストのヒョンジュン役。捜査中に何者かに銃撃されたヒョンジュンは、恋人のシオンを置いてこの世を去ることができず、ゴーストとなって彼女を守り続けます。

「ホントにかっこいいヤツだな、と思います。自分とは全然似てないと思うんですけど(笑)」と照れながら、「男性にも女性にも好かれる人って素敵な人だと思います」とヒョンジュンの魅力を語ったキム・ジェウクさん。

動画の撮影が始まります
言葉の話せないゴーストだけに、視線や動作のみで感情を表現しなければならないという難しい役どころでしたが、「そこがおもしろそう」と興味を惹かれて出演を決めたそうです。
「オバケなので、あんまりしょっちゅう出てくるのもよくないなと撮影前に話し合って……」とユーモアを交えつつ、照明やカメラワークの力を借りながら台詞のないヒョンジュンの感情を表現していったというエピソードを披露してくれました。

いつもおしゃれなイメージがあるキム・ジェウクさんですが、ヒョンジュン役を演じるにあたっては「『ダサかったらいいな』と思いました」という意外なコメントも! 役作りの際は、髪型や服装もなるべく素朴に見えるように意識したそうです。


ロマンティックで甘い一面も

ゴーストをテーマとしたドラマですが、シオンとの幸せだった日々を描くシーンでは、甘くてロマンティックな2人の姿が見られます。ソ・イヒョンさんとの息もぴったりですが、自然な恋人同士を演出するためにアドリブの台詞も多かったと話してくれました。

ちなみに、実際のキム・ジェウクさんの理想の女性は「話が合う人」だそう。「一緒にいて気を遣わず、自然体でいられる人だったらいいですね」と教えてくれました。

プレゼント用のパンフレットと写真にサイン
最後に、視聴者プレゼント用のパンフレットとインスタント写真にサインをお願いすると、一枚一枚丁寧に対応してくれたキム・ジェウクさん。素敵な人柄にスタッフ一同が魅了されました。

これまでの出演作とは一味違うキム・ジェウクさんの魅力が満載の「君を守る恋~Who Are You~」。ゴーストとして、刑事として、そしてシオンの恋人としてのヒョンジュンの姿をぜひチェックしてみてくださいね!

「君を守る恋~Who Are You~」
Blu-ray / DVD情報 SET1 & SET2 好評発売中
Blu-ray SET:各¥20,000+税 / DVD SET:各¥18,000+税
※Vol.1~10 レンタル中

発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

Blu-ray&DVD 公式サイト:http://kandera.jp/sp/kimikoi/

記者 : Kstyle編集部