少女時代テヨンから元Wonder Girlsソンミまで…人気スターたちの気になるファッションアイテムに注目

@STYLE |

スターたちは何を着てどんなアイテムを使用しているのか。スターに関する質問には限りがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。気になるスターたちが着て、使用し、食べて、行く所。スターたちが選んだ「It Item」に注目してみた。

Q.近々友達と旅行に行く予定です。友情のアイテムとして可愛いスウェットシャツが買いたいです。少女時代のテヨンがSNSで公開したグレーのスウェットシャツについての情報を教えてください。

◆CLOTTYのBIG CC SWEAT-SHIRTです。前面と袖にあるCLOTTYだけのシグネチャーシンボル、綿菓子のロゴが可愛らしい雰囲気を演出します。ゆったりとしたデザインで楽に着て頂けることはもちろん、デイリーウェアとしてももってこいです。色はブラック、グレー、ホワイト、ピンクの4つで、好みによって選んで着ることができます。

Q. 華やかなアクセサリーが好きな社会人です。KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」でチョ・ユニがつけていたイヤリングに一目惚れしてしまいました。どこで購入できるでしょうか?

◆TROIS ROISの「5th Avenue」です。華やかなデザインのドロップイヤリングで小顔に見える効果があります。デートやパーティーなど、おしゃれしたいところでアクセントを与えるアイテムとしていいです。

Q. デイリーに使えるミニバッグを探しています。シンプルなデザインにカラーでアクセントを与えたバッグが買いたいのですが、良い商品はありますか?

◆女優ソ・イェジが空港ファッションとして披露したMCMの「ミラノボストン」をオススメします。イタリアの建築物様式からインスピレーションを受けて誕生したもので、当時の建物の幾何学的なインテリアの要素を現代的に再解釈したクールなデザインが魅力的なバッグです。MCMハーフロゴをパターン化したポイントストラップが付いており、洗練された感じを与えます。

Q.最近、ニットカーディガンを探しています。SNSで元Wonder Girlsソンミが着てる服を見て一目惚れしました。フィットや長さなど、全てが私が望んだスタイルでした。どこで購入できますか?

◆THURSDAY ISLANDの二重織カラー配色ポイントロングカーディガンです。二重織のカラー配色でアクセントを与え、アンバランスなデザインでポイントアイテムとして活用できます。ナチュラルなベージュ色のトレンディなスタイルで、どんな服に合わせても綺麗です。

Q.女優チョン・ウヒの洗練されたスタイルに惚れました。10月11日のマスコミ向け試写会でチョン・ウヒがつけていたイヤリングはどこの商品ですか?

◆TASAKIのあこや真珠イヤリングです。素材は18Kホワイトゴールと8mmのあこや真珠で、クラシックで洗練された雰囲気を与えるアイテムです。イヤリングひとつで完璧なキャリアウーマンファッションが演出できます。

記者 : イム・ミエ