HIGH4、27日に初のミニアルバムをリリース…今回はコラボなしで“出撃”

OSEN |

写真=N.A.Pエンターテインメント
グループHIGH4がデビュー後初のミニアルバムをリリースする。

所属事務所のN.A.Pエンターテインメントは21日「HIGH4が初のミニアルバム『HI-HIGH』をリリースしカムバックする」と伝えた。

タイトル曲は、世の中で一番きれいだと思う彼女を持つ男の複雑でアイロニーな気持ちを軽快なビートとユーモラスな歌詞で表現した曲だ。「春、恋、桜の花じゃなくて」「もっと近くで……」の作曲家PJとイ・ジョンフンが手がけた。歌詞はアルバムプロデューサーのチェ・ガプウォンとメンバーのアレックス、イム・ヨンジュンが一緒に書いた。

「HI-HIGH」には、これに先立ちIUと歌った「春、恋、桜の花じゃなくて」、キム・イェリムとコラボした「もっと近くで……」で成功的にデビューしたHIGH4の音楽的変化が盛り込まれると思われる。それだけでなく、HIGH4が今まで音源、MVのみを公開したこととは違い、様々な形の音楽番組に出演し、精力的に放送活動を展開する予定だ。

また、今回のアルバムはメンバー全員が作詞または、作曲作業に参加したと知られ、期待を集めている。イム・ヨンジュン、アレックスはこれに先立ちリリースした曲「もっと近くで……」で作詞、ラップメイキングを担当したことに続き「HI-HIGH」の全収録曲の作詞に参加した。キム・ソング、ペク・ミョンハンは作詞のほかにも「Say Yes」を共同作曲し、優れた実力を証明した。

率直な歌詞とトレンディなメロディが盛り込まれた前回の2曲でリスナーたちの心をつかんだHIGH4が、今回はコラボではなく、HIGH4ならではの音楽で活動に乗り出すことも変わった点として挙げられている。“音源の新星”に浮上したHIGH4が、引き続き音源で好調な成績を上げられるかも楽しみだ。

HIGH4の初のミニアルバム「HI-HIGH」は27日にネットと店頭で同時に公開される予定だ

記者 : ヤン・ジソン