“スカート大好き!”シン・ミナ、バラエティに富んだスカートファッション

@STYLE |

写真=Newsen
これほど男女を問わず愛される女性芸能人がいるのだろうか?芸能界を代表する“ベーグル女(ベビーフェイス+グラマー)"で男性たちの心を揺さぶり、女性にとっては憧れの的になっている。歳月が経っても相変わらず綺麗なシン・ミナ。彼女が制作発表会に出席した際に披露したファッションを集めてみた。2009年から6年間、シン・ミナが制作発表会に登場する度に選択してきたアイテムはスカート!愛しい顔と美脚を際立たせる賢い選択だ。彼女のバラエティに富んだスカートスタイルをまとめてみた。

2009年「今、このままがいい」マスコミ向け試写会

シン・ミナの試写会ファッションの中で最もセクシーだ。代表的なファッショニスター、コン・ヒョジンよりはるかに視線を引き付ける。日焼けした肌と前よりスリムになったボディがさらに目立つ。当時流行っていたパワーショルダーシャツにセクシーなファスナーのついた黒いミニスカートまで!シン・ミナのベストファッションだ。

2009年「キッチン」制作報告会

一言でオシャレなスタイルだ。2009年の写真だが、横にいるチュ・ジフンとは違って全くダサく見えない。レッドとオレンジ色をこれほどおしゃれに合わせるとは。彼女の利口さが目立つ。

写真=Newsen

2010年「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」制作発表会

歴代の九尾狐の中で一番可愛い九尾狐に変身したシン・ミナ。制作発表会の現場では強烈な赤いAラインスカートを選んだ。アンバランスなデザインのこのスカートは、シン・ミナの美脚をさらに際立たせた。今回選んだスカートの丈もひざ上!シン・ミナはいつも短いスカートにこだわっている。セクシーさのみ強調されがちな強いレッドのスカートに、揺れるシルエットのラッフルブラウスを合わせ、セクシーかつ優雅な印象を同時に与えている。

2012年「アラン使道伝」制作発表会

シン・ミナの女優ファッションとはこんなものなのだろうか?女優として一番綺麗な時期。いつもより蠱惑的で優雅なスカートファッションを披露した。黒いシースルーブラウスに強烈なパターンのHラインスカートを選び、彼女の美しいボディラインを際立たせた。綺麗なヒップラインと美脚を見せるには、スカートに勝るアイテムはない。

2014年「慶州」試写会

30代になってシン・ミナが変わった。さらに気楽になったシルエットと明るい色を披露している。ファッションからも前よりいっそう余裕が感じられる。最近ではエスニックパターンをよく披露しているが、ヌードトーンのシューズを合わせ、華やかなエスニックパターンを違和感なく着こなした。

記者 : チェ・スジ