HIGH4&キム・イェリム、色鮮やかなボーカルが魅力的な「もっと近くで…」MV公開

TVREPORT |

写真=「もっと近くで…」MV
二人とも望んでいることは同じだ。敬語をやめて、親しい仲になること。違和感を感じないで次の段階に進む。目を閉じて美しく、アプローチはもっと早く。

29日正午、HIGH4とキム・イェリムが歌った新曲「もっと近くで…」がリリースされた。デビュー曲「春、恋、桜の花じゃなくて」でIU(アイユー)とコラボレーションしたHIGH4は、「もっと近くで…」でキム・イェリムの幻想的なボーカルとハーモニーを重ねた。

「もっと近くで…」はグルーブ感溢れるビートのアーバンR&Bの楽曲だ。HIGH4とキム・イェリムの色鮮やかなボーカルをメロディに乗せた。歌詞は敬語を使う距離感のある関係からもっと親しくなりたいという男女の心理を描いた。

「もっと近くで…」の歌詞では、「長い語尾は切って/U and I/お互いにタメ語で/君を誰々さんと呼ぶのはもう嫌」と単刀直入に二人の関係を紹介している。しかし、それでも突然の変化は警戒していた。「少し慎重に/あまり早めずに/始まる時にいつも危険なのはオーバーペース」と付け加えている。

「はっきり言って/してくださいではなく、してと言うよ/ずっともっと近づけるように/大丈夫/してくださいではなく、してと言ってもいいのに/それでもその前に愛という言葉は止めて/本気で君と僕一緒に最後まで行きたい/交わす眼差しの中で感じられるぎこちない空気の流れ/少し距離を置いてあまり近くならないように/唇が触れそうな今Face to Face」

「もっと近くで…」のミュージックビデオはHIGH4とキム・イェリムが主人公を演じた。キム・イェリムに一目惚れしたHIGH4のメンバーたちは、彼女の心を虜にするために近づき、キム・イェリムも彼らの関心が嫌ではないように一緒に踊った。より一層成熟したキム・イェリムのダンスとHIGH4の洗練された雰囲気が相まった。

記者 : キム・イェナ