「SUPER STAR K5」のパク・ジェジョン、デビューを控えてゲリラ公演開催!新曲を披露

OSEN |

Mnet「SUPER STAR K5」の優勝者パク・ジェジョンがデビューを控えてサプライズゲリラ公演を開催した。

ペク・ジェジョンは12日と13日の二日間、ソウル明洞(モンドン)と大学路(テハンノ)で「パク・ジェジョンの指名手配」というタイトルでゲリラ公演を行い、昨年11月「SUPER STAR K5」の終了以来、久しぶりに人々の前に立った。

流動人口の多い明洞と大学路にパク・ジェジョンが登場すると、一時的に道路が麻痺するほど人々が集まり、コンサート会場を連想させた。「指名手配」というコンセプトで事前告知なく開催された公演であるだけに、ステージを観覧する市民たちにパク・ジェジョンが自ら高級ヘッドフォンをはじめとする商品券やアイスクリームをプレゼントするなど、「SUPER STAR K5」の優勝者らしい姿を披露したという。

「SUPER STAR K5」の決勝曲「ひと目に」で公演をスタートさせたパク・ジェジョンは「デビューアルバムを準備するまでに8ヶ月という時間がかかった。8ヶ月でがらりと変わった姿を17日に確認できる」と抱負を述べた。また、パク・ジェジョンは今回のゲリラ公演を通じて初めてデビューミニアルバム「STEP 1」の収録曲とタイトル曲を公開した。

パク・ジェジョンは「SUPER STAR K5」では想像もできなかったジャンルと女性ダンサーとのパフォーマンスで市民たちを驚かせた。30度を上回る暑い天気にもかかわらず、2日間ステージを見た約1000人ほどの市民たちは「『SUPER STAR K5』の時は主にバラード曲を歌っていたパク・ジェジョンが、夏にピッタリの曲を持ってくるだなんて新鮮だ。一度聴いただけで頭を離れないメロディーと歌詞が印象的だ」と評価した。

パク・ジェジョンのデビューアルバムは韓国で17日に発売される。

記者 : ソン・ミギョン