「芸・体・能」イ・ヨンピョ、イ・チョンスを称えるBEAST ユン・ドゥジュン&SHINee ミンホに怒り

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸・体・能」スクリーンショット
イ・ヨンピョがBEASTユン・ドゥジュンとSHINeeミンホの“イ・チョンス発言”にかっとなった。どんな事情があったのだろうか。

韓国で8日に放送されたKBS 2TVのバラエティ番組「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」(以下「芸・体・能」)では「芸・体・能」FCと国際連合チームの親善試合が公開された。

試合は3-7で「芸・体・能」チームが負けていたが、イ・ヨンピョがワントップアタッカーとして入って7-7の引き分けとなり、PK戦だけを残している状況になった。

前半戦での1ゴールと後半戦での劇的な同点ゴールで実力をアピールしたユン・ドゥジュンは「イ・コーチのおかげだ」という一言でイ・ヨンピョを喜ばせた。しかしどんでん返しが待っていた。ユン・ドゥジュンが言及したイ・コーチとは、特別訓練をサポートしたイ・チョンスのことだったのだ。ミンホも加勢し「僕の2ゴールもイ・チョンスのアシストのおかげだ」と冗談を言った。

すると、かっとなって「イ・チョンスが何を教えたんだ? 彼はシューティングしようとしてゴールポストに10回も当てたじゃないか?」と叫ぶイ・ヨンピョの姿が笑いを誘った。

記者 : イ・ヘミ