SHINee ミンホ vs BEAST ユン・ドゥジュン…プライドをかけたフットサル対決の勝者は?

TVREPORT |

写真=MBC
「アイドル陸上大会」で今年は誰が活躍するだろうか?

MBCの旧正月特番「2015 アイドル陸上大会」のフットサルの試合にSHINeeのミンホ、EXOのシウミン、BEASTのユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、BTOBのミンヒョク、ノ・ジフン、B1A4のバロなどサッカーマニアの男性アイドルたちが総出場した。

「アイドル陸上大会」の中でも視聴率が高く、今年で4回目の開催となるフットサルは、SHINeeのミンホ、BEASTのユン・ドゥジュン、ZE:Aのドンジュン、大国男児のカラムが各チームのキャプテンを務めた。

サッカー選手出身アイドルとして、華やかなボールさばきと完璧なチームワークを活かしたプレーを届けるユン・ドゥジュンは、前大会で奪われた優勝カップを取り戻すためにチームメンバーの構成を補強した。前大会で優勝カップを手にしたディフェンディングチャンピオンのミンホは事前練習まで行ってフットサルの試合に備えた。

今年は実力派ニューフェイスたちの活躍も目立った。芸能人サッカーチーム所属のエディ・キム、ブラジルへサッカー留学をしたことがあるUNIQのスンヨン、学生時代にサッカー選手だったHALOのユンドン、アマチュア青少年フットサル大会で優勝したことのあるNOMのヨンギなど、実力のある新人が大勢参加し、試合を面白くする見込みだ。

SHINeeのミンホ対BEASTのユン・ドゥジュンの対決となるか、それとも新たな強者が登場するのか関心が高まっている。フットサルスターが総出場した「アイドル陸上大会」は韓国で19日・20日の午後5時55分から放送される。

記者 : キム・ジヒョン