“熱愛報道”2PM チャンソン&リュウ・イェン、疑惑の原因は曖昧な答え?「テレビ番組で恋愛中」

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
中国の人気タレントであるリュウ・イェン(柳岩、34)と2PMのチャンソンに熱愛疑惑が浮上した。熱愛疑惑が浮上した理由は、リュウ・イェンの曖昧な答えのためだった。

7日午前、あるメディアはリュウ・イェンとチャンソンが熱愛中であると報じた。しかし、確認の結果、リュウ・イェンはチャンソンとバラエティ番組で共演しているという意味で答えたことが分かった。

リュウ・イェンは4日、知人の出版発表会に出席した。リュウ・イェンが中国の不動産富豪との婚姻届を提出したというニュースが報じられた直後であり、現場ではこれについてリュウ・イェンが直接語った。

まず婚姻届の提出は事実ではないと伝えたリュウ・イェンは、「恋愛中であるのは事実」と明かした。中国湖北TVの恋愛リアルバラエティ「愛するなら(原題:如果愛)」に出演中であるという意味だった。

続いて、「本当に交際している仲なのか」という質問にしばらく戸惑ったリュウ・イェンは「交際している基準は何か?」と聞き返し、直接な答えは避けながらも「私たちはこのテレビ番組で本当に恋愛をしている。しかし、今は初期の段階だ」と答え、番組内での関係であることを強調した。

続いて、司会がリュウ・イェンにチャンソンとの結婚について質問すると、リュウ・イェンは「結婚は遠い話」とし「こんなに明るく、私の心を動かす人を教えてくれた番組に感謝している」と伝えた。この日のイベント会場でのリュウ・イェンの発言は結局中国のメディアによって「リュウ・イェン、チャンソンと熱愛を認める」というタイトルで報じられた。

リュウ・イェンは婚姻届の噂に関する人々の視線を紛らわすためにチャンソンに言及したと見られる。さらにテレビ番組で恋愛中と明かしたにもかかわらず、現地メディアはリュウ・イェンとチャンソンが実際に恋愛中であるかのように報じて混乱をもたらした。チャンソンの所属事務所であるJYPエンターテインメント側も事実無根と答えただけに、今回の報道はリュウ・イェンの曖昧な発言から生まれたハプニングと見られる。

記者 : パク・ソリ