イ・ギウ「花じいさん捜査隊」に合流…切り札として悪役に挑戦

MYDAILY |

写真=SHエンターテインメント
俳優イ・ギウがケーブルチャンネルtvN金土ドラマ「花じいさん捜査隊」(脚本:ムン・ソニ、ユ・ナムギョン、演出:キム・ジニョン)に合流する。

イ・ギウは7月4日の午後9時50分に放送される「花じいさん捜査隊」第9話に初登場する。

イ・ギウが合流する「花じいさん捜査隊」は、一夜にして70代の老人になってしまった若き刑事たちと20代のエリート警官が、自身の体を取り戻すため若返りに奮闘するストーリーを描いたドラマだ。ベテラン俳優イ・スンジェ(イ・ジュンヒョク役)、ピョン・ヒボン(ハン・ウォンビン役)、チャン・グァン(チョン・ガンソク役)の骨を惜しまないコミカル演技と共にユニークな素材で視聴者たちから人気を得ている。

イ・ギウは劇中、20代の刑事イ・ジュンヒョク、ハン・ウォンビン、チョン・ガンソクを70代に変身させた張本人であり、犯罪組織ゴールドフィッシュのリーダーであるパク・テミン役を演じる。彼は人間の若返り、老化と関連したミステリアスな事件の真相を捜査しようとする刑事たちと息詰まる頭脳戦を展開しながら対立する予定だ。

特にイ・ギウは今回の作品を通じて完璧な悪役に挑戦し、従来の柔らかくてやさしいイメージとは反対の魅力をアピールする予定であり、視聴者たちの期待感を高めている。

イ・ギウの合流に対して関係者は「事件のすべての鍵を握っているパク・テミンの登場は、ドラマ後半の展開に新しくメリハリをつけ、視聴者たちの没入度を引き上げるもっとも興味深い観戦ポイントになると思われる。切り札として登場を控えているイ・ギウの活躍に多くの関心と期待を持ってほしい」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン