MYSTIC89初のグローバルプロジェクト「月間ユン・ジョンシン」6月号に収録“中国のミュージシャンとコラボ”

OSEN |

歌手ユン・ジョンシンを中心に進められてきたMYSTIC89初のグローバルプロジェクトがベールを脱いだ。

MYSTIC89初のグローバルプロジェクトとして、「月間ユン・ジョンシン」6月号で、中国で活動中のミュージシャン・ケリー(Kelly、于文文)とのコラボを通じて完成された曲「なんだかそうしてはいけないようだ」が収録される。

これは「月間ユン・ジョンシン」が総合文化コンテンツマガジンに跳躍する土台を設けたことはもちろん、様々なグローバルアーティストとのコラボを通じて今後さらに影響力のあるメディアに成長できるきっかけになると見られる。

これと関連し、MYSTIC89は19日午前、公式FacebookとTwitterにMYSTIC89初のグローバルプロジェクトの一環として推進された「月間ユン・ジョンシン」6月号のアルバムアートを公開した。

同日公開されたアルバムアートにはすでに公開されたイメージを通じて顔を知らせたケリーの姿と共に、「月間ユン・ジョンシン」6月号のタイトルである「なんだかそうしてはいけないようだ」が盛り込まれており、20日にリリースされる楽曲への期待をさらに高めた。アルバムの発売に先立ち、MYSTIC89は19日午後「月間ユン・ジョンシン」のYouTubeチャンネルに「なんだかそうしてはいけないようだ」のミュージックビデオを公開する予定だ。

今回MYSTIC89初のグローバルプロジェクトに参加したケリーは中国で活動しているカナダ国籍のミュージシャンで優れた音楽的感覚はもちろん、作曲や演技など、様々な分野で頭角を現している。

バークリー音楽大学出身のケリーはアコースティック、エレクトリックギター、ピアノなど楽器の演奏はもちろん作曲の実力まで備え、生まれつきの音楽的センスを認められている。また、歌唱力だけでなく、演技力まで備えた多才多芸なエンターテイナーでもある。

ケリーは2PMのニックンと一緒に6月、中国東方衛星TVで放送される中国ドラマ「1と1/2の夏」で主演を務め、ニックンと恋に落ちるミュージシャン役を演じ、中国BTVで放送されたリアリティ・ショー「デュエット(Duets)」にも出演した。

現在デビューアルバムを準備しているのケリーは、昨年MYSTIC89でトレーニングを受けながらユン・ジョンシンと親交を深め、その縁がグローバルプロジェクトの一環として進められてきた「月間ユン・ジョンシン」への参加につながった。

「月間ユン・ジョンシン」6月号は20日正午、主要音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イム・スンミ