SUPER JUNIOR カンインからRAINBOWまで、赤いTシャツ姿でサッカー韓国代表を応援

OSEN |

多くのスターたちがサッカー韓国代表チームを象徴する赤いTシャツを着て、韓国代表の善戦を祈願した。

歌手で作曲家のチュ・ヨンフンは18日午前、自身のTwitterを通じて「我が家も応援準備完了!一緒に大~韓民国!!」という書き込みと共に4枚の写真を掲載した。写真にはチュ・ヨンフンと妻のイ・ユンミ、娘のチュ・アラちゃんが赤いシャツを着て韓国を応援する姿が盛り込まれている。

「ルームメイト」のパク・サンヒョクプロデューサーは18日、自身のTwitterに「光化門(クァンファムン)の街頭応援に来ました」という書き込みと共に、女優ホン・スヒョン、俳優パク・ミヌ、お笑い芸人のチョ・セホ、ナム・チャンヒ、女性格闘家ソン・ガヨンの姿が写った写真を公開した。彼らは“赤い悪魔”(韓国応援団の名称)を象徴する衣装や角のついた帽子などを身につけて、ワールドカップの雰囲気を満喫している。

ガールズグループRAINBOWのメンバーたちも応援写真ブームに乗った。ヒョニョンは自身のTwitterに「韓国ファイト!」という短い書き込みと共に拳を握っている写真を掲載した。ジェギョンは自身のTwitterに「韓国ファイト、パシャ」としながらジスクと一緒に様々な表情で応援している姿を掲載した。ユネもまた自身のTwitterに「よし!もう少しファイト♡選手の皆さん、頑張ってください!」という書き込みと共に、サッカーボール模様のメガネをかけて代表チームを応援した。

ガールズグループAOAは、すっぴんで応援に乗り出した。18日午前、AOAの公式Twitterには「グッドモーニング皆さん、みんな私たちと一緒に韓国の初試合を応援しましょう。韓国の選手たちファイト♡大~韓民国!パチパチパチ!」という書き込みと共に写真が掲載された。メンバーたちはメイク前のすっぴん姿で一生懸命に応援している。

BESTieのへヨンも自身のTwitterに「BESTieも韓国を応援しています!韓国国民の気持ちがブラジルまで伝わりますように。代表チームの皆さんファイト!!」という書き込みと共に赤いTシャツを着てメンバーと応援写真を撮った。

T-ARAのヒョミンは試合前日である17日午後、自身のTwitterに「初試合7時間前……韓国の代表チームの方々、怪我なく安全に試合をリードしてください。応援します。ファイト!!」という書き込みと共に韓国の国旗がプリントされた赤いタオルを首にかけ、ウィンクする写真で応援に参加した。

SUPER JUNIORのカンインは、自身のInstagram(写真共有SNS)を通じて「韓国ファイト!僕はペ・ソンジェ兄さんの解説で見ます。一緒に応援しましょう」という書き込みと共に、ユニフォームを着て拳を握り、逞しい姿勢をアピールする写真を掲載して注目を浴びた。

記者 : イム・スンミ、写真 : チュ・ヨンフン、パク・サンヒョクプロデューサー、RAINBOW ヒョニョン、RAINBOW ジェギョン、RAINBOW ユネ、BESTie ヘヨン、T-ARA ヒョミン、AOA 公式Twitter、SUPER JUNIOR カンイン Instagram