“デビュー目前”WINNER、準備過程を連日公開!コンセプト写真で飾らない姿を披露

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)で8年ぶりに披露する男性アイドルグループWINNERが公式デビュープラン「TEST WEEK SCHEDULE」をスタートさせた。

16日の夜明け、YGは公式ブログを通じて「WINNER-2014 S/S LAUNCHING CAMPAIGN PLAN」「2014 S/S PRE-TEST PHOTO #1」と書かれたイメージを掲載した。

該当イメージにはTEST 1からTEST 5までそれぞれの日付と時間が書かれていて視線を引きつけており、予告通りに本日(16日)午前9時、TEST 1に当たる「PRE-TEST PHOTO #1」が公開された。

TEST 1の写真には、WINNERのメンバー5人がこれまで見せたことのない自然で独特な魅力が盛り込まれている。5人のメンバーの個別写真5枚と集合写真1枚の計6枚で構成された今回の写真は、まるでブランドの紙面広告のような形式でデザインされており、注目を集めた。

YGによると、「TEST WEEK」とはWINNERのデビューのために数ヶ月間に渡って行ってきたコンセプト撮影の結果を公開することだ。WINNERのデビュー準備過程を垣間見ることができる時間でもある。また、コンセプトにはヘアスタイルとメイクなどを飾らない自然な姿を披露するものもあると知られ、関心が寄せられている。

YGは17日午前、「TEST 2」に該当する写真を公開する予定だ。

記者 : チョン・ウォン