WINNER、ついにデビュー秒読み!ファッションフィルムのような予告映像を公開

MYDAILY |

写真=該当の動画キャプチャー
YG ENTERTAINMENT(以下YG)で8年ぶりに披露する新人ボーイズグループWINNERのデビューが、秒読み段階に突入した。

YGは11日午前0時、YGの公式ブログを通じて、WINNERの最初の予告映像「THE VISITOR」を電撃公開して話題を集めている。

カップケーキと風船を持って登場するある女性の訪問客の姿から始まる今回のティーザー映像は、夢幻的なBGMが流れる中、WINNERのデビューを暗示する様々なオブジェが登場して視線をくぎ付けにする。「WINNER 2014 S/S」というメッセージと共に、洗練されたスタイルのWINNERのメンバーたち、そして独特な映像美が調和して、まるで新しいブランドのリリースを知らせるファッションフィルムを見ているようだ。

予告映像の中で一番目立つのは、やはりWINNERの5人のメンバー(カン・スンユン、キム・ジヌ、ナム・テヒョン、ソン・ミノ、イ・スンフン)の変化である。昨年8月から10月まで韓国で放送されたサバイバル番組に出演していた当時、初々しい練習生として登場したメンバーたちはデビューを控え、さらに大人びて洗練された魅力を漂わせて女心を揺さぶっている。

映像の終盤に登場するWINNERの新しいロゴも注目を集めている。ロゴは、WINNERのローマ字のイニシャルである“W”を独創的かつ個性的に形状化した。

今度の映像が「1st TEASER」と表記されただけに、YGはこれからWINNERの新たな予告映像を披露するものと予想される。

記者 : チェ・ジイェ