PSYの新曲MV出演で話題のチョン・ハウン&ファン・ヒョンジュ「光栄です…暴言騒動の頃とはずいぶん違う印象」

TVREPORT |

写真=OnStyle
歌手PSY(サイ)の新曲「HANGOVER」のミュージックビデオに出演して話題を集めたモデルのチョン・ハウンとファン・ヒョンジュが特別な感想を伝えた。

チョン・ハウンは9日、TVレポートの電話取材に対し「昨日は事情があって少し遅く起きた。起きたら携帯電話にものすごい量のメールと電話が届いていた。何かあったのかと思った」と実感が沸かない声で語った。

チョン・ハウンは「インターネットを見てみると、リアルタイム検索ワードランキングで1位になっていた。昨年の今頃とはずいぶん違う印象だ。昨年は“暴言騒動”でランキングに上がっていたので。本当に嬉しい」と喜びながら話を続けた。

ファン・ヒョンジュは「さっきまで学校で期末テストを受けていた。朝早く学校に着くと、PSYさんのミュージックビデオの話が聞こえてきた。試験が始まる直前に連絡が殺到した。勉強したことを忘れるのではないかと思い、返事はできなかった」とし、「モデルとして初めて撮影したミュージックビデオだった。これほどのミュージックビデオに出演できたということだけで光栄だ。小さな役だったのに、見た人に気付いてもらえて驚いた」と感想を述べた。

二人はオーディションを受けて「HANGOVER」のミュージックビデオに出演することが決まった。過去に“暴言騒動”があった二人だが、今は平穏に過ごしているという。チョン・ハウンは「PSYさんのミュージックビデオはオーディションを通じて出演することになった。モデルの他にも様々な分野の幅広い年齢の方々が面接に来ていた。私が選ばれたことが不思議だった」と伝えた。また「ファン・ヒョンジュと一緒に出演するとは知らなかった。ヒョンジュが『姉さん、私と一緒に撮るんです』とメールを送ってくれて、その時に知った。ファン・ヒョンジュとはかなり昔に仲直りした。連絡もずっとしていたし、時々会うこともあった」と付け加えた。

チョン・ハウンは「ミュージックビデオには踊るシーンがあるが、特別に練習をたくさんしたわけではなかった。元々ダンスが大好きだ。PSYさんを誘惑するという気持ちで臨んだ。実際にそんな感じが出たのかは分からないけれど。もっと上手くできたのに残念だ」と語った。

写真=「HANGOVER」ミュージックビデオ スクリーンショット
ファン・ヒョンジュは「『挑戦スーパーモデル・コリア4』で出会ったチャ・ウンテク監督との縁でオーディションを受けた。打ち合わせに行ったら突然セクシーダンスを踊るようにと言われた。急だったが、絶対に受かりたいという気持ちで思いっきりがむしゃらなダンスを踊った。今考えると本当におかしい」と伝え、大きな声で笑った。そして「セクシーな感じというのを知りたかった。セクシー系のダンスのミュージックビデオや動画は全て見た」と付け加えた。

チョン・ハウンは「PSYさんやスヌープ・ドッグさんがギクシャクしないように本当に良くしてくれた」とし「ミュージックビデオに登場するBIGBANGのG-DRAGONさんと2NE1のCLさんには少しだけ会った。共演のシーンはなかったのでほとんど会話はできなかった。挨拶をした程度だ。みんな忙しく撮影に臨んでいた」と当時を生き生きとした声で振り返った。

二人は「HANGOVER」のミュージックビデオ出演の他にも、それぞれ地道に活動中だ。チョン・ハウンは「『挑戦スーパーモデル・コリア4』が終わってから、やっていた仕事は続けていた。ショッピングサイトも経営中だ。ミュージックビデオにも時々出ている。来月はヒップホップ歌手のミュージックビデオが公開される」と伝えた。

ファン・ヒョンジュは「『挑戦スーパーモデル・コリア4』の放送が終わってから、CMに出演したりソウル・コレクションのステージにも立った。様々な分野で素敵な姿をお見せしたい」と伝えた。

二人は最後に「PSYさんはあまりにも有名な方なのでミュージックビデオが話題になるのは当然だ」としながらも、「出番の少ない私たちにまでスポットライトが当たって感謝している」と感謝の挨拶も忘れなかった。

チョン・ハウンとファン・ヒョンジュは昨年OnStyle「挑戦スーパーモデル・コリア4」に出演し、顔を知らせた。

PSYと世界的なヒップホップミュージシャンスヌープ・ドッグが出演した「HANGOVER」のミュージックビデオは9日の0時に公開された。

記者 : キム・プルイプ