「KARA PROJECT」BABY KARA、2ndミッションでまたもや辛辣な評価

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
7人の練習生が繰り広げるKARAに向けた夢の挑戦、MBC MUSIC「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」(以下「KARA PROJECT」)の2ndミッションが「School Attack」公演であることが明らかになった。

韓国で3日 午後6時に放送される「KARA PROJECT」では、先週の初放送で厳しい申告式を行ったBABY KARA(ソジン、シユン、ヨンジ、チェギョン、ソミン、チェウォン、ユジ)が「School Attack」という、さらに厳しい2ndミッションをこなす過程を公開する。

第1回で初めて一同に介し、ミュージカル公演会場で初めてのミッションをクリアしたBABY KARAに今回は新しい環境のステージに適応するためのミッションが与えられた。

何も知らずに練習をしているBABY KARAとバスで移動する途中に制作陣が公開した2ndミッションは「School Attack」公演だった。前回の「ゲリラコンサート」を超えるサプライズミッションにメンバーたちは慌てた様子を見せた。

続いて、サプライズ公演を繰り広げる学校が公開されると、一人のメンバーがとりわけ驚いた反応を見せた。自身が在学している学校でサプライズ公演を披露することになったからだ。自身が通っている学校の友達や先輩たちの前でステージを披露することになったこのメンバーはプレッシャーでさらに慌てたという。

この日、BABY KARAが一週間練習した課題曲「Rock U」のステージを見た学生たちは早くも目に入るメンバーを挙げながら「本当のKARAだと思った」「公演が短すぎて残念だった」「第2のKARAとしてデビューしてもいいと思う」と励ましの言葉を惜しまなかった。

これに比べ、すべての過程を見守った審査委員は相変わらず辛辣に評価し、一部のメンバーは涙を流したりもした。

また、この日の「KARA PROJECT」には、密かにBABY KARAの「School Attack」公演を見守ったサプライズゲストが涙を流しているメンバーの前に突然現れ、みんなを驚かせた。

ほかにも「KARA PROJECT」は一般の人々が直接参加できる様々な機会を設けている。放送が始まる午後6時から7時までSNSアプリ「Connectme」を通じてリアルタイムで投票に参加することができる。

大衆の参加比重もなんと70%で、“ファンが直接選ぶ”という意味に合わせるように様々なツールを設けている。「KARA PROJECT」は視聴者のリアルタイム投票が可能な「Connectme」(40%、事前投票及び放送投票)とモバイルメッセンジャー「LINE」(30%、グローバル投票)、専門家たちの点数(30%)を反映する。

BABY KARAの2ndミッション「School Attack」とサプライズゲストの正体が確認できる「KARA PROJECT」第2回は本日(3日)午後6時にMBC MUSIC、夜0時にMBC every1を通じて放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン