SUPER JUNIOR-M、中国の音楽授賞式で「アジア最高グループ賞」を受賞

10asia |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIOR-Mが中国の音楽授賞式で「アジア最高グループ賞」を受賞した。

SUPER JUNIOR-Mは22日午後6時30分(現地時間)、中国・北京の万事达中心で開催された「2014 酷狗10周年音楽盛典」で、アジアで最も影響力のあるグループに与えられる「アジア最高グループ賞」を受賞し、高い人気を証明した。

中国を代表する音楽配信サイトである酷狗(KUGOU)が設立10周年を記念して開催した「2014 酷狗10周年音楽盛典」は、音楽分野の全般にわたって様々な活躍をしたアーティストに賞を受賞する授賞式で、計28部門の授賞が行われた。この日の授賞式にはSUPER JUNIOR-Mをはじめ、ファン・ウェイチー(范瑋琪)、カリル・フォン(方大同)、フー・シァ(胡夏)、ウェイ・チェン(魏晨)など、中華圏のスターたちが参加した。

この日、授賞式で「アジア最高グループ賞」を受賞したSUPER JUNIOR-Mは、「酷狗10周年おめでとう。そして、こんなに大きな賞をくださって感謝する。SUPER JUNIOR-Mを愛してくださるファンの皆さんに感謝し、共に働いているスタッフのおかげでこの賞を受賞することができた」と感想を伝えた。また、現地で多く愛された「Break Down」「SWING」の2曲のステージを披露し、授賞式に参加した6000人の観客の歓声を浴びた。

今回の授賞式は酷狗、PPTV、凤凰网などインターネットを通じて生中継され、ネットユーザーの耳目を集中させた。今後、中国の湖北衛星TVを通じて中国全域にも放送される予定だ。

記者 : ファン・ソンウン、翻訳 : ナ・ウンジョン