映画「私の少女」公開初日に観客動員数1万人を記録…興行成績5位に安着

MYDAILY |

写真=ムービーコラージュ
映画「私の少女」が興行成績5位でスタートを切った。

韓国映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、映画「私の少女」は公開初日である22日に1万3512人の観客を動員した。事前試写会を含む累計観客動員数は1万6526人だ。

「私の少女」は第67回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に公式招待された作品で、一番大切なものを守るために危険な選択をする少女ドヒ(キム・セロン)の残酷ながらも美しいドラマを描いた。

カンヌ国際映画祭で上映された後「人を惹きつける魅力を持つ、素晴らしい女優ペ・ドゥナが映画に魂を吹き込んだ」(Screen Dailyの主席評論家マーク・アダムズ)、「暴力性が繊細な演出と素晴らしい演技で見事に表現された。ぞっとするほど美しいシーンと素晴らしい俳優たちの演技を感じられる映画だ」(フランスの日刊紙「リベラシオン」)などの好評を得ている。特にフランスに販売され、早ければ9月、遅くても年内にフランスの60ヶ所の劇場で上映される予定だ。

この日の興行成績1位は「X-MEN:フューチャー&パスト」だった。21人3018人の観客を動員し、前夜公開の観客動員数を含む累計観客動員数は30万4315人だ。

興行成績2位の「情愛中毒」は5万2555人の観客を動員し、「ポイントブランク~標的にされた男~」「トランセンデンス」などがその後に続いた。

記者 : イ・ウンジ