イ・ヨンピョ、SHINee ミンホとの20年前の初の出会いを公開“格別な縁”

MYDAILY |

写真=KBS
元サッカー韓国代表でスポーツ解説者のイ・ヨンピョが、SHINeeのミンホとの格別な縁を公開した。

20日に韓国で放送されるKBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」(以下「芸・体・能」)第55回では、「芸・体・能」サッカーチームとサッカーマニアの仲間たちが一堂に会して、激しい一本勝負が繰り広げられる予定だ。その中で、イ・ヨンピョが20年前のミンホとの忘れられない初めての出会いにまつわる秘話を公開して、好奇心をかきたてている。

この日ミンホは、キム・ジョングクと一緒に“穴”が集合しているブルーチームの強力なエースとして大活躍を見せた中、彼のプレーの一つ一つを注視していたイ・ヨンピョは、「ミンホの父親であるチェ・ユンギョム監督は、私の安養(アニャン)工業高校の先輩だ」と口を開いた。

イ・ヨンピョは、「チェ・ユンギョム監督のはからいで、家を訪問することになった。20年経った今でもよく覚えている」と言って、ミンホとの初の出会いについて打ち明けて、耳目を集中させた。何よりミンホの第一印象について、「その当時、ミンホは私のことを見ても知らん顔をしていたよ」と冗談を飛ばして、ミンホを当惑させたという。

また一方で、この日の試合でミンホは、攻守をかねた疲れを知らない熱いオーラを発散してグラウンドを走り回るなど、チームで唯一無二の攻撃手として活躍した。

抜群のタイミングでボールをパスして、シュートできる空間を作り出すことはもちろん、稲妻のような速攻で相手チームのゴールにシュートを打つなど、チームのスピードとパワーを一段階引き上げて、BEASTのイ・ギグァンとユン・ドゥジュン、そしてソ・ジソクに続く新エースの誕生を知らせたという。

このようにSHINeeのミンホの目覚ましい活躍が繰り広げられる中、イ・ヨンピョとミンホの初の出会いにまつわる秘話は韓国で本日(20日)午後11時20分に放送される。

記者 : チャン・ヨンジュン