チャン・ギハ「ジャガイモ星」放送終了の悲しみを歌で表現“僕の人生で一番悲しい曲”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
バンド“チャン・ギハと顔たち”のボーカルを務めるチャン・ギハが、自身初の演技挑戦作「ジャガイモ星2013QR3」(以下「ジャガイモ星」)放送終了の悲しみを作曲で表現した。

チャン・ギハは最近、TVレポートとのインタビューに対し「『ジャガイモ星』が放送終了となって本当に悲しい。これ程までとは思ってもいなかった」と話を始めた。

チャン・ギハは「放送終了の打ち上げをした時は分からなかったけど、翌日に目が覚めたら実感が沸いてきた。恋人と別れた気分だと言っても良いほどだ」と伝えた。

チャン・ギハは「ついには歌まで作った。まだ発売の予定はないが、いつか公開する。多分僕の歌の中で最も悲しい歌になるだろう」と付け加え、期待を高めた。

チャン・ギハは韓国で15日に放送終了となったtvNシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ジャガイモ星」で演技に初挑戦した。チャン・ギハは貧乏なミュージシャンのチャン・ユル役を務め、ノ・スヨン(ソ・イェジ)とユニークでありながらも純粋な愛を分かち合う新婚夫婦を演じて笑いを誘った。

記者 : キム・ガヨン