tvN側「『ナイン』監督&脚本家、時代劇『三銃士』の編成を議論中」

OSEN |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvNが、ドラマ「ナイン」のコンビであるキム・ビョンス監督とソン・ジェジョン脚本家の時代劇「三銃士」の編成を議論している。

tvNの関係者は30日午後、OSENとの取材で「キム・ビョンス監督とソン・ジェジョン脚本家の作品『三銃士』の編成を協議していることは事実だが、まだ確定したことはない」とし、「制作コストの規模や編成時期について前向きに議論している状況」と伝えた。

続いて「朝鮮時代を背景に、中国を行き来する三銃士の武士たちの活躍を描いたフュージョン時代劇」と説明した。

キム・ビョンスの監督とソン・ジェジョン脚本家はtvNドラマ「イニョン王妃の男」と「ナイン」を成功させたコンビだ。特に「ナイン」はしっかりとした構成と入り込みやすいストーリーが好評を受けて高い人気を集めたことがあり、新しい作品に対する期待感も大きい状況だ。

ソン・ジェジョン脚本家は「ナイン」で、韓国最高の権威を持つコンテンツ授賞式の「2013大韓民国コンテンツ大賞」で長官表彰を、キム・ビョンス監督は「2013 APAN STAR AWARDS」で演出賞を受賞したことがある。

記者 : ソン・ミギョン