ロックバンドPhonebooth、3年間の空白を破り3rdアルバム「Wonder」リリース

10asia |

ロックバンドPhoneboothが3年間の空白を破り3rdフルアルバム「Wonder」をリリースした。

Phoneboothは2005年に結成され、韓国と海外のフェスティバルや番組のステージに立って旺盛な活動を繰り広げてきた。メンバーたちの軍服務により空白期間を持ったPhoneboothは、約80曲の中から厳選した12曲を今回のニューアルバムに収録した。

所属事務所のTripperSound側は「Phoneboothは最近流行っているエレクトロニックジャンルに反旗を翻すように、ギターサウンドに重点を置いた曲を中心にロック音楽の本質により近いアルバムを完成させた。ニューアルバムにはこれまでの空白期を埋めるかのように多様で充実した曲が収録されている」と伝えた。

Phoneboothはダブルタイトル曲「Jacklyn」と「風が吹く」で活動する予定だ。「Jacklyn」は早いテンポのギターサウンドが盛り込まれた曲で、もう一つのタイトル曲「風が吹く」は叙情的なメロディの曲だ。Tripper Sound側は「30代になったメンバーたちの慎重になった態度と成熟した音楽的な渇望をそのまま描いた3rdアルバム『Wonder』にはタンゴ、ブルース、モダンロックなど前作より多様な音楽と奥深い内容の歌詞が盛り込まれている」と伝えた。

Phoneboothは5月24日、弘大(ホンデ)周辺にあるCLUB FFでニューアルバム発売記念のコンサートを開催する。

記者 : クォン・ソクジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン